10月29日の夜に、フォーミュラ(ベビーパウダー)が切れて あらかじめ買ってた代用品の小鳥用パウダーに切り替えたら、食べるのを嫌がって、急遽夜中に24時間のトライアルで買いに行ったけど、それも食べなくて、心配で翌朝まで起きて様子見てたケド、元気がなくなっていってる気がして、なおみも精神的に沈み返ってました(  ´•ω•`  )


あわ玉をすり潰してお湯でふやかしたバージョンや、カルシウム液とパウダーやら、試したけどなすすべがなくなって、朝10時。


旦那が仕事に行って、夜にならないと同じ物を買いに行けない。

もう致命的かも…ってどんより病んでました(  ´•ω•`  )


でも、夜帰ってきたらもう危ないかもと察したのか旦那が仕事前に買ってきて一旦戻ってきてくれましたΣ


それから急いですぐに作ったらすぐに一回目の餌はモリモリ食べたものの、その後から夕方までは寝てばかりで小食だったから、気になってなおみも丸2日半置きっぱなしだったけど、夜になって少し元気が戻って普通に食べてくれたから、30の夜になおみは就寝(´。•ㅅ•。`)ホッとしたー!💦


それにしても、エグゼクトのフォーミュラをペットショップに置いてないってどうゆう事?って思った。

あわ玉のみあげてたらいいって店員さんに言われたのも、やっぱりどうかな?と思ってたし(´。•ㅅ•。`)

ちゃんと置いてくれてたらこんな事にならなかった(´。•ㅅ•。`)
ヒナが大量にいるのになんでパウダーがないんだろう?お店のヒナたちは大丈夫なんかなぁ?と気にかかってます(´。•ㅅ•。`)



初代桜文鳥ヒナ「ピーピちゃん」は、
さし餌を卒業するくらいに突然亡くなってしまって悲しみでトラウマになった事があって、

2代目の桜文鳥ヒナ「マンマちゃん」は、弟に見ててもらってた時に弟の目の前で落下して、見てるだけだった事もあって、落下の衝撃で亡くなって(  ´•ω•`  )

そうゆうのがあるから、寝てる間にどうにかなってたらどうしようって、不安で不安で(´。•ㅅ•。`)


昨夜もそれに近いような夢を見て起きて:(´◦ω◦`):


若干育児ノイローゼ気味になってるかもしれないΣ(゚㉨゚*)


餌の件で元気がなかった日だけ写真を撮らなかった(*´・ω・)

けど翌日から元気になったから、その空白の

1日の写真はないけど、また毎日撮る事にした(*´ー`*)


お迎えして10日目が経ったけどさし餌で文鳥との違いが解った。

文鳥のさし餌で使ってたコレ⇩

どうやら十姉妹の口のサイズには大きすぎるみたいで、口は開けるものの入らない(*´・ω・)

あらかじめ買ってたコレ⇩

コッチなら口元サイズが小さくてあげれるんだけど、その代わりあわ玉が詰まりまくって、餌が出てこなくなる事が多々(´°(エ)°`)

なので仕方なく、あわ玉は少なめでメインはベビーパウダー+カルシウム液🍚

文鳥のさし餌で食べる量に比べたら体が小さいぶん半分くらい☆

思ったより大変(ฅฅ*)詰まったまま途中に口元であげてる最中だと、押すと一気に発射する勢いで出るから危険で危ないし、ほんとあわ玉はすこーしΣ(゚㉨゚*)



昨日は、2時間か1時間おきに餌を欲しがってウンチも大きくなってきて食べる量も増えた(*´艸`*)♬*゜

現実的にヒナは弱りやすくてデリケートだから、ちゃんと育てても弱るこは弱るみたいなので、そうゆう覚悟も頭の片隅に置いてたから、まだケージはいいかなって思ってた(´。•ㅅ•。`)


けどはばたきの練習も強くなってきて、よく動く様になって餌のほしがり具合も激しく鳴き声も大きくなってきたから、そろそろケージ買おうかなって思ってる(*´ー`*).。.:*♡


体つきがもう大丈夫ってくらいになったら、一回動物病院に診断に行きたいな╰(*´︶`*)╯