インドア派?アウトドア派? ブログネタ:インドア派?アウトドア派? 参加中
私はインドア派
インドア派(・∀・)

3、4年前にまあまあ仲良かった仔が大阪で、なおみは京都で 一ヶ月1回のペースで毎月大阪に行ってたけど、それ以上行きたいとかもっと遊びたいとかは無かったなぁ☆

どんだけ仲良くなったとしても、一人の時間を満喫したいってのがベースにあるからそっちを優先すると人と会うのは一ヶ月1回で良いかなぁーと☆

あんま騒いだりワイワイするのって疲れるから苦手ってのもあって、落ち着いた空間で静かにまったりのほほんとゆっくりした時間過ごすのが好き♩

場所でいうと落ち着いた大人のバーか、図書館や美術館⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

地域的には「はんなり落ち着いてる」って意味でも京都の人のおっとり具合と、喋り方が好き♪

大阪は遊び場に1番関西で充実してるってのがあるケド、大阪出身のせからしい汚い関西弁とあつかましい感じとうるさいトコが嫌いw

すんごいうるさいとか、ずっと喋ってる様な人と居ると 喋る気完全喪失して偏頭痛くる( ´•ω•`)

根がおっとりまったりゆっくりスローモーションだから、必然的に似た感じの人とゆーっくり喋るのが好きかも♩
年とると癒やし重視w

人的には、京都⇛兵庫⇛大阪
(奈良とか滋賀は関西外ってイメージだから除くw)

遊び場所のさかえ具合からだと、
大阪⇛兵庫⇛京都

大阪は夜遅くまでやってる店も大型ラウワンもスパも揃ってるから夜中だとか時間を気にしなくていい♩

兵庫は、神戸 元町 三宮 が都会になる。大阪ほどではないけど夜中までやってるトコは沢山あるし大阪の次に揃ってる♩

京都は、正直 寺しかない。世界遺産の寺のみで、外人に人気だから外人がよく居る。遊び場は京都人の中では 四条 が都会だけど、キャバクラとホスト以外は特に何もない。

ちなみに滋賀はパチスロの店舗数が関西一多い。そればっか作り過ぎて遊びスポットが何もない。琵琶湖以外何もないw決まり文句は「琵琶湖の水止めたろか」

ちなみに兵庫県民の決まり文句は
「ばりごうわくわ!」(めちゃむかつく)
「ダボ!しらこい」(アホボケ的な)
主に明石~姫路(播州)の間の方言。

明石~神戸元町辺りは別の方言で↑の言葉を嫌う(播州と神戸は別です的なw)

神戸弁は「◯◯しとうー」「しっとんー?」「ゆっとうー」

落ち着いたはんなり具合と上品な感じ=神戸 みたいなイメージ。

若い頃はヤンキー時代は姫路寄りの口調だったけど、大人になってからは神戸弁になったwちょうど明石出身で真ん中だからどちらにも切り替えやすかったw
インドア派?アウトドア派?
  • インドア派
  • アウトドア派

気になる投票結果は!?