①でドアップを撮らせてくれたから今日は右手にシンジ君、左手にスマホで撮影してみたv(`ゝω・´)☆

いつもなら片手にスマホを持った時点でビクついて逃げるから手乗りは滅多に撮れないんだけど、今日はなんかサービスしまくってくれました笑う
↑最後の写真はナデナデする手が止まるとウットリ目で上目遣いしてきて、ナデナデを要求してるまなざしw

いつも手の中の時に半目ウットリ顔で見つめてくるのだ(u_u*)💕

ちなみにここ最近の文鳥トリオの様子はというと、シンジ君は安定のベタ慣れ握り文鳥なものの、チュッチュは全く握れないw手のはしっこに止まったりついてきたり、飛んできたりする率は一番高いけど手に包まれるのは嫌みたいでw

チッチたんは通常時は手で包まれるのは好きみたいで、最近は頭を撫でさせてくれる様になった(•ө•)

性格的に、

↱1代目 桜文鳥 チュッチュ♀3歳
懐き度☆☆★★★
落ち着きない 元気 オテンバ 怒りはしない
嫉妬強めで飼い主を独占したいのが一番強いので他の仔と仲悪い。鏡に写る自分すらライバル。唯一飛び回るw

↱2代目 モカブラウン文鳥 シンジ君 ♂ 3歳
懐き度★★★★★
かなり落ち着いてるのであんま動かないマッタリw怒りは滅多にない噛む事もつつく事も誰にもしない(なおみ以外の人間は恐いらしい)独占欲ないけど一番ベタ慣れ余裕持った男の子wチッチたんの事が好き☆鏡に写る自分も好きw

↱3代目 白文鳥 チッチたん ♀ 2歳
懐き度☆☆☆★★
かなり気が強く短気w唯一のさし餌から育てた仔なのに「チッチたーん」と呼ぶと「ギャルルルル!」と威嚇して怒るwシンジ君に言い寄られて煙たがってる様子w日常的に例え一人でもキレてるのがデフォw(※換羽期間に触ると皮膚を食いちぎられるので危険w)