自分の性格、誰の影響が強い?ブログネタ:自分の性格、誰の影響が強い? 参加中
【葉月なおみ密着24時】-NEC_0002.jpg

今までは、やっぱり家庭環境や境遇で家族の影響が大きくて、良くない方向に自分が出来上がってた。


ここ数年で自分が良い方向に変われたのはネトア仲間のヒロタスのお陰である事が大きい。


「男」だとか「女」だとかそうゆう異性的なのは抜きで、社会を良く知ってる大人な人。


しっかりしてるし、落ち着いて人の話を受けとめる事が出来る。


まだヒロタスと絡みが序盤の頃は、実は結構頻繁にヒロタスに反抗?したり、キレたり、とゆうのわ当たり前だったw


当時は考え方の違いをかなり感じての上で否定的な態度が多かったなぉみ。


でも長い事何気ない話や、深い人間関係の話、付き合い方。
そうゆうヒロタスの生き方を聞いてる内に良い意味で、大きく影響された。


かなり長年の付き合い!とゆうわけではないけど、大体毎日いつも絡んでるから長さより絡みが多い☆


中盤辺りから考え方や方向性とかが似てる所もあるなぁって、何か一緒に考える事が増えた。



前のVIPの時は、優柔不断すぎて何も一人で決めれない事が多かったなぉみに対して数えきれないアドバイスや提案・企画思案たくさんしてもらった☆


今の自分は一応優柔不断は抜けてきたけど、なかなか一人で動けないくせがあって今も又、提案とか助けてもらってたりする☆


あまり怒りや落ち込んだ所は見せない所。
そうゆうのも見てる内に、なぉみもこんな風になりたいって人間的な意味での目標になって。


なぉみも前ほどすぐキレたりとかは、なくなった気がする☆


やる気が落ちたりして何かやるか迷い中の時でも前向きな考えを聞くと持ちなおしたりする☆


何より話を聞いてくれてたり話を聞いたりってゆうバランスがちょうど良い感じで、無理をしないで会話が出来る☆


とにかくそうゆう前向きさや、ひたむきさ、明るさ、立ち回り そうゆうのを見て勉強して少しずつ少しずつ精神的に大人になれてきてる気がする♪


「一人が好きな自由人」って所も似てるから束縛的なのもなく、空いた時間に日常的に長文絡みをしたり☆家族みたいな感じで、落ち着く☆彡



そうゆう色んな影響からかあんまり物事深く考えなくなって少し楽観的になれたし、感情むき出し的な怒り表現とかもマシになって、冷静に淡々とした視点でいられる様になった☆


一個前の記事に書いた「リアル頼れる人無し」とゆうのにも何気に繋がりがある。


頼れる人が居ない中での、目上の人のちゃんとした考えを聞くだけで、教えてもらった気になって、勝手に頼ってる←



大体はすぐ途切れて連絡とらなくなるとか普通だから、途切れず話が尽きない所も滅多にないから貴重な存在だと思ってる。


話を振らなきゃ~とか、疑問系で聞いてみようとか、何も考えなくても自然に会話できる☆彡

なぉみの弱い短所や、悪い方向に考える所とかがヒロタスの影響で良くなったと思うのだ*.゚:。(*`・∀)b