風の禊 | 楽しく暮らしていこうじゃない!

楽しく暮らしていこうじゃない!

職業:主婦 夫と子供3人の5人家族

なんだかモヤモヤする朝は
なるべく無心になれるよう心がけている
自分でゆるーく作っている朝のルーティンがあるのだけれど、それを淡々とこなす。
淡々とという所がポイント!
なるべく黙って目の前のやる事に集中する
そうすると、朝業務が済む頃には少し心が和らいでくる
そうなったら、コーヒーとお茶菓子を用意してのんびりする
ちょっとずつ心をほぐす感覚

安定的にご機嫌なんてあり得ない
だから
いつも自分に寄り添って
お顔のスキンケアをする様に
心のケアもしないとね

今日は風が強く吹いている
風の禊