会社でインフルエンザ大流行中。
完全に人が足りておりません・・・。

一昨日
身体の調子が悪く2日ほど寝込みました。
やはり、会社でまっさきにインフルエンザと疑われました・・・。

体調が悪いとはいえなかなか寝れず、
家で溜まっていたDVDなんかをみました。
手の届くところに全部ものを揃えて完全な引きこもり状態でしたな。
しかし、そんな生活もなくもないなと。
ダメと思う生活も時には息抜きに必要であろう。

正直サイレント2時間飽きるんじゃないかなと思って臨んだのですが
逆に想像を掻き立てられて
飽きることなく魅力にひかれていってしまった作品でした。

ストーリーはいたってシンプルがゆえにサイレントであることが
映えた映画ではないでしょうか。
温かくなる作品でした。

なんといってもあの賢く、けなげな犬がかわいい。
あの犬を私も飼いたいぞ!!思ったのでした。

リピート割引やってますが
そこはちょっと考えてからにします。






お休みをとって
有楽町で2本映画観てまいりました。

ドライブ

最近よくみますね~。ライアン・ゴズリング
B級映画っぽい臭いがするのだが
ちょっとかっこよい感じの仕上がりになってます。
もっと爆破やら車が大破したりとかするのかと思いきや
ライアンゴズリングの切ない恋心と闇の世界の中の暴力的なシーンから校正されており
無口なライアンゴズリングに女子は惹かれますよね~。


もう1本は

ルートアイリッシュ 監督 ケンローチ
見応えがありました。
今のところ私的、映画ランク上位にいます。
もっと見れる映画館があるといいのですが・・・
お金と戦争
戦争への民間派遣。
自分が死ぬか相手が死ぬか
人間を殺すことへの感覚のマヒ。
戦争とは人間を変えてしまうやはり恐ろしいものであることは間違えない。
その恐ろしさの反対に利益を得て高笑いをしている人もいる。
人間とはなんなのだろうか。
むなしさと怒り・悲しみが一気に湧き上がってくる映画でした。


休みをとって映画を見に行くってのも
優雅で癒されますね~。
たまにはいいかも。