気づいたらGWは終わり仕事は年度初めの忙しさをそのまま引きずっています泣き笑い

 

GW前半は生活の立て直し、、?

あまりにも家の片付けが出来ていなかったので。

そして遅ればせながら次男の誕生日会を日能研お休みの29日に

開催できました爆  笑飛び出すハート  次男の張り切り姿が見れて満足ラブ

 

その日に発表があった育成テストの結果。

4月は仕事にもっていかれてたゆるり母でしたのでもはや覚えていない不安

 

今結果を見たら受験種別で4科目8/2科目7のようで

その結果で息子と何を話したのか、そしてその後のクラス順位も

まったく記憶にないです泣き笑い

国語が平均点以下なのに今、気づき、、、

 

GW後半は義実家で丸々2日間遊びましたびっくりマーク

近場のちょい田舎ってちょうどいい場所でありがたいなといつも思います。

気軽に帰省でき、筍掘りや釣りやBBQが出来たり息子の息抜きにうってつけキラキラ

勉強をやるつもりで持っていってましたが全く手を付けず。

さすがに本人もやらないと、と言い出し

早く帰宅し自宅で勉強をやろうと、父親と決めたものの

大渋滞車ダッシュが始まってしまい。

それを避けるためにちょっと遊んでついたのは深夜昇天

(東名高速はいつもひどいですねオエー

 

振り返るとわたしと次男はなーーんにも考えずニコニコ

運ばれて笑、おいしいもの食べさせてもらい、よく寝てお気楽でしたね

 

GW最終日の公開模試の結果は。

4科目偏差値65ギリ届かず、2科目だと65はなんとか突破。。

本人手応えなんといってたかな泣き笑い!?

ここのところ算数はずっとよく。

本人も正答率が低い問題が解けていることに満足している様子指差し

それはいいことかなと。

国語は復活してきて点が取れており、社会はいつも通り、

理科が低迷中のようです。

 

クラス順位は上位に食い込めるかな、この校舎だしてへぺろとか

思っていましたが4位とのこと(失礼しました)。

3位とは1点差、2位とも5点差で惜しかったですが、

みんな頑張っているんだと思えて、いい感じに気持ちが引き締まりますねニコニコ

 

ここのところ気持ちが緩んでそうな息子も気持ちを入れ直せる

結果だったかと思われます星