口あんぐりびっくり

育成テスト結果は早く帰ってきた息子と二人で見たのですが

あまりにもひどくて早々に在宅ワークに戻りましたダッシュ

 

国語、理科は受験者種別平均点以下炎

算数社会も平均点は超えましたがたいしてよくないです。

自己採点では400点超えているくらいと聞いていたのに

全く違う結果に不安

国語記述問題を満点として自己採点するの、

そろそろやめてくれないかなムカムカ

と急にイライラしてしまいました泣き笑い

そのポジティブさってなに?って思ってしまいます

今回記述問題はすべて無得点だったので、、ガーン

 

あまりにも衝撃かつしれっとした様子に怒りを感じて

仕事をガツガツして仕事はかどったという思わぬ効果が泣き笑い

今回心が落ち着かない理由は。

正直この一週間まったく勉強してないと思っていて。

頑張ってたなら励ましたい、頑張ってないから腹ただしい泣き笑い

夫の出張中は机に向かってるときもおそらく集中しておらず、

出張帰りの甘やかし??で夫がいるときも息抜きさせていました。

息抜きも必要という気持ちが強かったのは私の方ですが

平日の姿を見ていると息抜きばかりで、

夫はあまりにも多い宿題に可哀想になっているのか息抜きさせたがり

ちょっと逆転してきました凝視

 

いい結果のときは息子に声がけするのですが

こうゆう散々な結果のときは私は何も言えない、言わないように。

(励ますことはありますが今日は励ます言葉はありません。)

普段管理していませんし、夫もそれを嫌がるから。

でもでもそろそろ夫の方から喝をいれてもらいたいなぁ物申す

どうやってもっていこうかこれから考えます魂

 

そんなこんなで次男の全国テストの結果が。

算数満点だったニコニコキューン1位だって飛び出すハート

癒やされる、、、同率1位は何人??何百人とかかしら泣き笑い泣き笑い

国語も予想通りの結果で得点は高得点ですが

順位は200番代笑い泣き笑い泣き なんでもかんでもかわいすぎますね。

 

日能研に通いたいと言い出す始末ですが、後にさせてくださいハート

今日は疲れました悲しいダッシュ