月一回の女子会、何着て行こう | 角田なをみ(格上げ)

角田なをみ(格上げ)

いくつになっても、おしゃれ心を忘れずに、

こんにちは!

 

アラフィフ女性の素敵のお手伝い

 

74歳格上げおしゃれプランナー

 

角田なをみです。

 

 

一週間前の土曜日は、

以前の職場の仲良し三人組での

 

月一女子会でした。

 

黒って、エレガントタイプの私には

あまりオススメの色ではないんですよね。

 

でも、なにしろ、元

 

モノクロ財団メンバーの私

 

洋服を選ぶときに、必ず目が行ってしまいます。

 

だけど、格上げ理論を学んでからは

 

似合う色

を顔近くに持ってきたり、

 

骨格タイプ

に合うスタイルで

着ています。

 

で、先日

私が、チョイスしたのは

 

黒にベージュの大きめドットの

緩やかなAラインのワンピース!

 

ベージュも、大きめドット

も、緩やかなAラインも、すべて

 

顔タイプ、エレガント、

骨格タイプ、ストレート

の私にばっちり!

 

こんなふうに、好きなんだけど、今一って時に

 

似合うに寄せていけるって最高!

 

好きなものを、あきらめなくていい

って、嬉しいですね!