なんだろー?

なにさまなんだろー?

思いやりの言葉ってなんだろー?

昨日、仕事中に話しかけてきた契約社員。

普段は色々と仲がいいのですが…

さすがに、カチンと来ることが…😅

普段は温厚な私でもだんだん悔しいやらムカつくやら…なんだよって。

では、本題へ。

昨日、パソコンの前で伝票の処理をしていたら

契「試験の勉強してるー?」

私「いやー、最近体調悪いからなんかうまくできてないんだよねー」

契「はい出ましたー!言い訳‼️」

私「…。(プチ💢)言い訳ととらえても構わないけど、、、 」

契「今年は受かるんでしょ?」

私「……どーだろうねー。」

契「去年のこともあるから受からなきゃ‼️」

私「ん~、体調がちゃんと治ってからねー」

みたいな、会話で…😅

わたし、心狭いです。

でも、体調を言い訳にしてないし。

ちゃんと勉強するならやっぱり万全にしたいって思ってたのに…

そっかそっか。彼女に取って勉強していないのは、すべて私の言い訳なんだろうね。

深く関わりたくない。

改めてそう思った。。

やー、今年は、受けるの辞めればよかったってすでに後悔。

はぁ、がんばろっ。



って、これは今月頭の出来事です。

下書きしていたんだけど、読み返したらまたムカムカきちゃって(笑)
今は、落ち着いてきたよ。自分のペースであと1ヶ月、頑張ろうと思います☺️✨