世界3大建機展のひとつフランス🇫🇷パリのインターマット行ってきました!!


30年ぶりの海外でテンションMAX(^^)

ドイツ🇩🇪フランクフルト経由した行きの飛行機15時間ほぼ眠れず(笑)

朝9時に羽田出発してパリのホテル到着したのは23時過ぎ、時差が7時間くらいなので実質20時間くらい移動しました😅


まずはインターマット!

とにかく広い!!

これでも3つ展示会の中ではもっとも小規模だというから驚きです😳

2日間歩きに歩いて疲れました😅


建機展が目的でしたが観光も頑張ってきました(笑)

まずは凱旋門

展望台からシャンゼリゼ通りの眺めは最高!

どこまで歩いてもおしゃれな建物が続きます(^^)

そしてエッフェル塔、ノートルダム大聖堂

パンテオンにオペラガルニエ

絶対外せないルーブル美術館

ミロのビーナス、モナリザ、ニケなど名だたる作品を堪能🎵

天井や壁面の美しい絵画に圧倒されます

皇帝ナポレオンにもご挨拶(^^)

分かる人には分かる一角獣🦄のタペストリー🎵

パリにあるとは知りませんでした

もちろんフランスの食文化も楽しみました(^^)

あっという間の一週間でしたが一生に一度であろう貴重な体験させてもらいました(^^)


この機会を与えて頂いた会社と会社の皆さん、そして家族に感謝でした(^^)