どーもー!高速ツッコミマスターNaomiでっす! 

 

今日はね、みんなにちょっと笑えるエピソードをシェアしたいと思いますよー。 

 

先日、友達と一緒に昔からあるような上品なカフェに行ったんですよ。 

打ち合わせがてら、静かめで◯◯屋的なお店! 

カフェラテ片手に小腹を満たそうとデザートも頼んだわけですわ! 

友達が頼んだのは、人気メニューのカップシフォンケーキ。

 

メニューの写真では、フルーツが乗ってクリーム乗って優雅にカップに収まってて、

これは絶対美味しいやつ!って期待してたみたいです!

 

ところが出てきたのは、

まるでカップの中でおしくらまんじゅうでもしてるかのような、

ぎゅうぎゅうシフォン! 

 

はいこれ!!

もはやふわふわの原型ないよね!!ぎゅうのぎゅうのぎゅう!!

このシフォンの気持ちを表現した私がこちら!!

 

いやいや、シフォンさん、

もうちょっとおしとやかに上品な立ち振る舞いできませんか?

カップの中でパンパンに詰まってて、

これじゃシフォンじゃなくてシフォーンズやんけ!

「なんでやねーん!」と心の中で叫びつつ、友達と目が合った瞬間、大爆笑。

 

 でも、笑ってばかりもいられないんです。

食べてみたら、これまた期待を裏切るお味。

ふわふわどころか、口の中でモッタリ重たい感じ。

 

もう文句しか出てこない!

これなら自分で作った方がマシやったわ。。

ざんねーーーーーーーん!! 

シフォンさんには罪はなかったですが、お残しさせていただきました。。

 

念のため、もしかしたらシフォンじゃなかったのかなと思って、

帰りしなチェックしたのがこちら!

証拠のお写真ですね!

サラーす!!

 

 

で、ここで皆さんに伝えたいのは、

こんなにはっきり文句言っちゃってどーなのよ!?って思ってませんか? 

 

そないにハッキリ伝えてもーてええんかいな!!ってね!

うん!文句って大事やでっ。

 

文句を言うことで、自分が何に不満を感じているのか、

何が本当に大切なのかに気づくことができるわけ。

 

 今回のカフェのエピソードもそう。

文句を言うことで、次回はもっと素敵なシフォンが出てくるかもしれない。 

そして、文句を共有すると、同じように感じてる人たちと

「わかるわかる!」って共感し合えるんです。

それがまた楽しいわけ!そしてみんなの声が集まってくると社会が変わり始めるって話!

 

文句を言うことが社会を良くする一歩になるなんて、素敵じゃない?? 

 

ま、ゆーてこんな私も昔は文句言っちゃいけない気がして、舌打ち我慢してましたよw 

うっかり舌打ち出ちゃうから、気まずかったーーww 

いっときは意識的に舌打ちやめるようにしてたくらいっw 

(そうじゃないとすぐ舌打ちしちゃうwww)

 

 だけど、この文句やイライラがいつも「もっとこうならいいのに」 という

「社会を良くしたい」に変換された時、

「え、私最高じゃーーーーーん!!」って自分を好きになるわけ! 

 

毎日のようにイライラして(心で)舌打ちしちゃてるみなさーーーん!!

 あなたのイライラが喜ばれる生き方がありますよーーー!! 

そんな生き方いいなーって思うなら、ぜひ聞かせてくださいな!

あなたの文句っく💕 クッククッククーーー🐦 

 

あなたの文句っクーが使命に覚醒!? 

しちゃうかしれないし、しないかもしれないw 

しちゃうかもしれないなら、言わなきゃ損損!!ってことで、

ぜひその文句を公式ラインに送ってみてね! 

どんな理想を嘆いているのか返信させていただくなりなり❤️ 

 

はいこちら、公式ライン!

 

 

 

だから、みんなも文句が出てきたら、気にせず言っちゃいましょう。

文句を言う自分を好きになって、社会の残念を無くしていくのよ〜

今日も一緒に「なんでやねーん!」って叫んで、楽しい日々を過ごしましょう!

 

ほんじゃ今日はこの辺で、バイビーーー✋