やっほー!高速ツッコミマスターNaomiだよ!

 

今日は「言いたいことがそのまま言えなくなる時、意味がある!」って話をしていくよ!

 

〜後悔罪悪感はすぐそこに〜

みんなはさ、こんな経験ない?

「あぁ、あの時ちゃんと言っておけばよかった…」ってやつ。

 

友達や同僚に本音を伝えたいけど、なんか言えなくてモヤモヤしてること。

そんな時に限って、「もっと早く言ってくれればよかったのに!」って

逆に言われるなんてこともあるし。

こっちの立場も考えてほしいわ、ほんまに!

 

ほんで、ほんで、

なんで言いたいことが言えないのか?

それは、周りの反応が気になるから。

「え?私が悪いの?」って顔されると、まるでこっちがモンスターみたいな感じになるしね。

相手を傷つけたくない、でも自分も嫌われたくない、そんな葛藤があるわけよね。

 

どっちにしたって無理なのだけどもww

 

〜たかがコップ、されどコップ〜

まあ私もあるわけですよ、そんな経験は。

ここで私の実体験をシェアするわね。

 

ある日、私のコップを勝手に使っている仲間を見つけて、

つい「勝手に使わないで!」って言ったわけよ。

その瞬間、相手がショックを受けてる。

「え?そんなに?」って感じで、なぜか取り繕い始める私。

 

なんでこんなに気を使ってるんだろ?って後から思うわけ。

いろいろ振りあえって後から考えたら、

私も曖昧に「このコップいらないかも」って言った記憶があって…。

 

 

相手に罪悪感を感じる時って、こっちに曖昧さや明確にしていない事があるんだって。

その曖昧さを棚に上げている自分が嫌な感じがするわけや。

 

人間って本当はめっちゃいい人やから、ちゃんとそんな感情で教えてくれるんよ。

だから、ネガティブな感情が残っている時、

自分の嫌に気がつけて、

さらに自分を好きになるチャンスってこと!

 

〜自分の真の姿を受け入れる〜

言いたいのに言えない時や言った後に後悔する時、

本当に取りたい態度が実は裏側にいるってことやねん。

 

生まれ持った才能を生かしている時、あなたは最高に輝いていく。

その自分でいたいけどいれなかったことが悔しいのよね。

だから、まずは言いたかった文句を聞かせてみて!

文句の中にはまるで非常識な人でなしな、

次世代には必要な素晴らしい才能が隠れていているのよ。

まずは本音に気づいてみたら??

 

っちゅーことで!!

さて、ここで特別なお知らせ!仕事に関する文句を持っているあなた!

そんなあなたのために、無料モニターを募集します。

仕事の愚痴や不満を持っているけど、どう伝えればいいかわからない、そんな人にピッタリのチャンス!!

《募集内容》

  • 仕事に関する文句を持っている人(人間関係、お金、仕事内容、などなどなんでも)
  • 事前に無料診断を受けられる人(3分程度)
  • 60分の無料ヒアリングを受ける意欲のある人

《モニター参加のメリット》

  • 自分の思いを整理する機会
  • プロのサポートで問題解決のヒントを得る
  • 無料で60分のヒアリングを体験できる

《応募方法》

興味のある方は、以下公式ラインに登録して「モニター希望」とコメントください。

詳細な日程や場所などは追ってご連絡いたします。

 

 

一歩踏み出して、自分の気持ちを大切にしよう!応募お待ちしてます!