こんにちは、
高速ツッコミマスターのNaomiです🔥

今日は、私が過去に体験した
「社長に言われた残念な一言」についてお話しします!
この出来事は、私の人生に大きな影響を与え、自分自身を見つめ直すきっかけとなりました!

10数年前、私は会社で重要なプロジェクトを任されることになり、これを成功させれば給料が上がるのではないかと思い、社長に交渉しました!
この交渉で、自分のモチベーションを高め、チームの力を引き出すためにも、高い目標を掲げて頑張ろうと思ったのです!

〜残念な一言〜

しかし、社長の答えは即座に「それはない」。
その言葉を聞いた瞬間、
「え?!」
「んじゃ、やるかいなーーー!!!」
私のやる気は一気にしぼみました。
何よりショックだったのは、会社のトップが社員のモチベーションを下げる言動を取ったことでした!

〜本当に言いたかったこと〜

「社長にも持って生まれた才能がある」
その時の社長は、年功序列的に社長に昇格し、まるで会長のマリオネット。
会長のやり方をマネするしかなく、本質からズレた高圧的な態度をよく目にしていました。

『リーダーシップ』と一言で言っても、みんな違うやり方がある。
マネをしたから出来るようになるものじゃないのに、自分に合わない態度を取ることで、自分も苦しく、周りにも影響していたのです。

このことで気づいたのは、社長も含め、みんなそれぞれに持って生まれた才能があるということ。
私のようにガツガツ向上志向がある人もいれば、社長のように保守的な人もいる。
みんな才能は違うものなのに、今の社会は「普通」とか「立場」とか「役職」「職歴」ということばかりを重視して、才能を活かすという視点ではありません。

〜才能を活かすことの大切さ〜

最高の仕事をする上で大切なのは、『持って生まれた才能を活かす』ということ!
だから、今自分の才能を活かしきれていない気がする人や、会社の人事でそう感じている人へ、才能を活かして仕事をする人生にシフトチェンジするきっかけを作っています!

【才能開花プログラム】

このブログを読んで、才能を活かしきれていないと感じたあなたにオススメのサービスがあります!
その名も「才能開花プログラム」です!

〜サービス内容〜

1. 『才能発見ワークショップ』
ゲーム感覚で、自分の強みや才能を発見するためのワークショップを通じて、自分自身を深く理解します。
2. 『個別コーチングセッション』
仕事をしていてもっと才能を活かしたいいう人のための個別のコーチングサポートです。
3. 『本音コミュニケーショントレーニング』
本音での対話を練習し、実際の仕事や人間関係に活かせるスキルを身につけます。
4. 『固定概念突破セッション』
自分を縛る固定概念を解放し、自由で創造的な思考を養います。

〜お申込み方法〜

興味を持ってくれた方は、以下のリンクから無料相談会にお申込みいただけます。才能を活かし、情熱を持って仕事をする人生を一緒に目指しましょう!

公式LINEはこちら

公式LINEを登録して、

「無料相談会希望」とコメントください!

こちらからおってご連絡します!


このブログを読んで、自分の才能を活かしきれていない、もっと活かしたい!と感じたら、ぜひ「才能開花プログラム」に参加してみてください!
あなたの才能を最大限に活かし、最高の自分を見つけるお手伝いをさせていただきます!


最高の自分を思い出せるのも自分だ!
“嘆き”を自分の『情熱』に変えていこう!