ホントは書かずに過ごそうかと思っていたけど、


なんとなく書こうかなと思い立ちました。


まぁ2日続けての、しかもアニメ界の著名人の訃報にはびっくりしました。


鳥山明氏は世代的にはドラゴンボールZだけど、その頃の平日の夕方に再放送していた無印のほうがよく見ていました。


また、うっすらというかストーリーとかは覚えてないけどPINKというアニメで主人公のピンク髪の女の子の可愛さというか透明感が異常にインパクトがあって覚えています。


なんと言うか、鳥山氏が描く女の子って可愛いですよね‪( ◜௰◝ )‬


アラレちゃんもそうだし、ブルマもチチも18号もビーデルも( * ॑꒳ ॑*)


その一方、悟空とチチの結婚決める話があっさりしてたり、悟空とブルマの出会いから始まった話なのにその2人がくっつかないなどラブコメを描くのが苦手というエピソードも知ってたりする(;´T`)


GTでの悟飯とビーデルの馴れ初めはよく描いてくれたと思います‪( ◜௰◝ )‬

そこらへんの話は凄く好きでした。


長くなりそうなのでここらへんで好きなとこを語るのは止めますが、


この方の影響って凄いと思います。


惜しい人を亡くしたと思います。


TARAKOさんは、


さくらももこ氏の葬儀の弔辞で言っていた、

「私(TARAKO)とももこちゃんとイルカ(歌手の)は声が似ている」

は凄く印象に残っています。


さくら氏が亡くなった際の記事にも、

貴重なテレビ出演を見た時、TARAKOさんが喋ってるんじゃないかと思うくらいそっくりだったと書いてました。


そのそっくりな声でまる子役に抜擢されたというエピソードも有名ですよね。


なんて言うか、さくら氏が亡くなってからまだそんなに経ってないのに早すぎるし、若いよ。


鳥山氏もまだ若いけど。


テレビ出演も度々してたし、トリビアの泉のタラコおにぎりで当たった話はまだ覚えているし()


まる子役の後役がちゃんと決まるのか不安だし。


ふと思いついたのが金朋だけど、


いやーーーーーーーーー何だかなぁ(;´T`)


ルパンやニャンちゅうみたいに普段からモノマネしてる人居たかしら(;´T`)


ドラえもんはもうすぐ20年になるからもう聞き慣れてきたけどねぇ。


2人ともご冥福をお祈りします。