前記事からの続きです。


というか、あったんかい!?


って感じですよね(;´T`)


ドル活と言っても、アイドル活動ではないですよ

(;´T`)


そっちは、まだ小さい子供連れては無理だし(;´T`)








前回載せてなかったけど、2回目のtotocoさんでお迎えしたティモテさん。


俗に言う茶箱シリーズです。


これもずっと欲しかったので、開けて見た瞬間から顔立ちが綺麗で感動しました( * ॑꒳ ॑*)


これと、前回のジェニーさんの匂いがキツくて、週末にベランダで1日放置しました。


若干取れたかなーという感じです。



そんなティモテさんは見ての通り、レオタード姿なので洋服と靴欲しいなと思いまして。


服は前から登録していたハンドメイドアプリで何着かお迎えするとして。


靴はどうしようかと思って、


たどり着いたのはリカちゃんキャッスルちいさなおみせという東京の人形町にあるリカちゃんジェニーフレンドの直販店でした。


まぁまぁ遠くないかなーと思って、息子付きだけど行ってみました。


お店まで意外と駅から離れてるなーという感じでした。


入ってみると、おもちゃ売り場のリカちゃんとは別格のクオリティというか高級感のあるリカちゃんがドーンと並んでました(この店にある商品すべて対象年齢15歳以上w)


そして、必死に選んでる大人(淑女というべきか)


そしてうちの息子含む床に転がる男児w(男の子ママが集まりやすいのかなぁ)


ジェニーフレンドもやっぱり割高‪( ◜௰◝ )‬


洋服も安くないw


あ、でも靴はそんなでもない(1足300~900円台くらい)


靴と持ってなかったお手入れ用のミニブラシだけにしようかと思ってたけど、ドールも気になったから何気なく見てたのが間違いだった。


きゃわいい子が居る!!!


しかもそんなに高くない(金銭感覚がバグってるだけ)


そしてしれっとカゴに入れる←





可愛いですよね!?


AGジェニーという子です。

(AGとはエンジェルガーデンというシリーズで目がアニメみたいに大きいのが特徴らしいです。)


そして、服も割高だったけど似合いそうなのを見繕ってきました。


おたのしみドールというものでパンイチで靴も無かったのでね←


なんとか8000円台に抑えた私凄くない!?←


この時点で既にリカちゃんキャッスルのアプリ入れてたんですけど、そのイベントのお知らせで埼玉県内の割と近い所で出張イベやると知って速攻予約。


土曜出勤の後だったんですけど、秒で行って秒で離脱すりゃいいやと思ってたんですよね。


予約時点での目的は軽く服とか靴とかでいいかなーと思ってたんですけど、


先程のちいさなおみせでの反省もあったので、一応目的のジェニーフレンド絞っておきました←


当日会場着いて、予約時間まで待機室で待っていたんですけど、客の年齢層まちまちだなぁと思いました。


ご夫婦でいらっしゃる方も居ました。


そして開場して、おたのしみドールが並んでるテーブルに群がる淑女達w←その中に居る私


色んなフレンド、色んな髪型・髪色、色んなアイプリカラー隙間なく並んでおりました。


抱え込み禁止なはずなのに同じフレンドのドールを根こそぎカゴ代わりの透明袋に入れるオバハン(しかも私が目的にしてたフレンドだったから尚更)


購入数制限も一応あります。代理購入も禁止されてます。


女の子の親子は1組居たなーという感じです(お母さんの方が必死でしたが)


そんな中で「おっ!」って思った子をお迎え。


そしてその子に合うカジュアルな服もお迎え。


レジへ。


後から知ったのですが、このイベントのスタッフもリカちゃんキャッスルのアプリから応募した方だったらしいです。


つまりはファンクラブ会員という事です。


そんなわけでお迎えしたのが




みらいちゃんです。

お迎えしてからだいぶ経ってから撮ったので髪はボサボサですが、

奇抜では無い「普通の子」です。


インスタとか見てて可愛いなと思ってたのでお迎え出来て嬉しかったです。

(しかし、大量のみらいちゃんを抱え込みしてたオバハン許せん!!)


髪もそんなに長くないので扱いやすいかなーと思ってます。


というか現時点での1番のお気に入りです。



一応、

1フレンド1体(ジェニーとAGジェニーは別だと思ってる)は出来るだけ守ろうかと思ってます。


今後は日曜に息子連れてのイベント参加(勿論短時間)、事前に予約してあるおたのしみドールの配送待ちですかね。


そこで一旦ドール迎えは控えようと思ってます。


ドール沼は恐ろしいのはなんとなくわかるので。


ただ、日曜の目的フレンドはまだ決めてません

(;´T`)


衝動買いはなるべくしない方向です。