私事ながら、先日アップルウォッチとなるものを購入しました。



ただ自慢するだけの記事にはしたくないので、なるだけ多く語りたいと思います。

(壁紙についてはスルーして下さい)


買おうと思う前のアップルウォッチのイメージについては、


まぁ、高い時計だなぁっていうのとフル液晶の時計だなぁといった漠然的な感じでした。


実家のお兄ちゃんが現在某大手家電量販店にて(昔から知ってる人はご存知かと思いますが)Apple製品担当に去年なったあたりからパソコン、タブレット、携帯、時計、イヤホン全てApple製品一色になってしまって。


時計はダ●ソーだったのに←


新しいiPhoneの発売日の度に、ジョブズ●ねとか言ってたお兄ちゃんがよ?←


最近Twitterでも何も言ってなかったけど、

相変わらず独身でラブライバーやってますよwww



話逸れたけど、戻して。


3月の義父の誕プレでアップルウォッチSEを旦那が半分出したんですね(残り半分は旦那の弟達でしたけど)

使い勝手が良いと喜んでいたんですね。


そして、6月に旦那がアップルウォッチではないけど、ピクセルウォッチを義両親から誕プレで買ってもらったんですね。


ここまでがアップルウォッチに少し興味し始めた一端ですね。


その頃に、2人目の妊活を考え始め、基礎体温を再びつけるのに苦戦してどうにかして楽につける方法はないかと思って、ふと浮かんだのがアップルウォッチの新しいのって皮膚温測れるという事でした。


ググッたり、ゆーつべ見たりして基礎体温は正確性はあるのかとか口コミとか見たりしてました。


とりあえず悪くないという事がわかったのですが、


1番安いSEでは対応していないという事。


当時販売されてた(というか今と変わらないのですが)1つ上の8からじゃないと皮膚温が測れないと言うこと。


次に調べたのはどこが安く買えるかでした。


が、安く買えたところで店員さんから使い心地とか詳しい話も聞かないと意味がないと思ったので、割高になるけど携帯で使ってるソフトバンクの自宅から近い店舗に行きました。


アップルウォッチって、GPSモデルとGPS+セルラーモデルがあって。


違いは近くにiPhoneがあって電話の通話ができるかアップルウォッチ単体でも電話通話できるかの違いですが、

携帯4キャリアで取り扱ってるアップルウォッチはGPS+セルラーモデルしかないんですよね。


勿論、価格も後者が高い。


かなり迷いました。


結果、携帯料金をアップルウォッチ代分抑える為にソフトバンクからワイモバイルに変えました(親会社が一緒なので解約金とかいざこざも無かったです)


ここまでで息子連れて2時間経ったので、アップルウォッチ自体は翌月の1日受け取りで予約しました(まぁ、今月初めです。)


順番は前後しますが、アップルウォッチを検討する上で愛用者でもある上司にも相談したのですが、


上司が使ってるのは7でもHERMESモデル(約17万)なので大した参考になりませんでした←


けど、上司は登山が趣味なのでやる上では便利で買ってよかったと言っていました。


ただ、アップルウォッチ買う上で時計機能以外の明確な目的がないとただの宝の持ち腐れとなるという事は上司の口ぶりからは察しました。


なので、ソフトバンクショップに足運ぶまで熟考しました。


ちなみに携帯キャリアで買ったとしても通信料とかはかからないです。あくまでも機種代です。


ちなみに機種変する歳の下取りは付属のバンドもなので忘れずにとの事でした。


次に私と同じく妊活の基礎体温のツールとしてアップルウォッチを検討している方への注意点ですが、

睡眠時の皮膚温機能のデータが見れるようになるのが測り始めて5日間経った頃で、

排卵周期として機能するのが2周期ほどかかります。


私、買う前までこれ知らなかったので( ⌯᷄௰⌯᷅ )←


でも正確に測ってくれます。


夜寝る時も着けるから充電時間をどこかで設けないとなんですよね。


私は、家に帰ってきて外して夕食作って食べてる間か、朝起きて朝食と身支度してる間ですね。


携帯と違って、1時間程度でフル充電できるので少しでも確保出来れば可能かと思います。


約1ヶ月使ってみての感想は、


運動に急かされるわな💦


昼休憩で1時間も座りっぱなしになると、立て!と言わんばかりに通知が来ます←


少し前に体調崩してほぼ1日寝転がっていたら動け!と鬼通知が←


電話の着信の通知が震えるのでわかりやすい!


営業の仕事してるとこれは有難いです!


他にメールやLINEやTwitterの通知もわかりやすいです。


LINEに関しては簡単な返信ならできるのが嬉しいです。


通知の設定は勿論、アップルウォッチのほとんどの設定がiPhoneからできます。


1番便利だと思ったのが、家の中でiPhone無くした時に探す機能ですね。


マナーモードにしてても音が鳴るのがね(^ω^)


それまでは毎回旦那に電話かけてもらってました←


便利だよなぁ。゚(゚ ◜ᴗ◝゚)゚。


ついでに旦那もピクセルウォッチでやってました。



妊活に買ったものだけど、もし無事に妊娠したとしても体調管理にも使えるし、

出産したとしても自身の健康管理や授乳間隔の管理にも使えるからいいのかと。


まだまだ使いこなせてない部分もあるけど、宝の持ち腐れにだけにはならないようにしようと思います。



しぇいんでまとめ買いしたアップルウォッチグッズです。

安いし、色んな種類のバンドがあるから色々試してる段階です。

(なお、左のバンドは即壊しました←)



ただの自慢話にはならなかったかしら?( ⌯᷄௰⌯᷅ )


なおみさん、これでも頑張って書いたのよ( ⌯᷄௰⌯᷅ )←


その他の便利な機能についてはググればいくらでも出てくるのでw


ただ、個人的な見解なのでふーん程度でお願いしますm(_ _)m