子育てでもない、コンカフェネタでもないブログ記事っていつぶり?


まぁ、本題。


遡ること約3年前、妊娠初期の時に左後頭部に少しカサブタみたいな感触を発見。


その頃、旦那が頬後ろにイボができ、皮膚科で炭酸ガスで焼いて取ってもらったと。


私の頭のこれもイボなのかなと思いつつ、まだ仕事してたので忙しくて受診出来ずに放置。


時が経つにつれ、大きくなっていく。


妊娠しててもイボ除去って出来るのかググる。


出来ないみたいなので、産んで産休育休中にやろうとまた放置。


出産してから、何気なく忙しいのと息子の受診の方が優先してたせいで自分の病院は後回し(流石に風邪と胃腸炎の時は受診しましたがw)にしてたら復職し、その後もゴタゴタしてて半年以上も放置。


少しずつ大きくなるイボ?。



今の保険会社に入って、上司が気づいて(無意識に弄ってたせい←)、オススメの会社近くの形成外科へやっとこ受診。


左後頭部を見せて、すぐに。

「ホクロだね」

と。


ホクロは何度も弄ると大きくなるんだと。


髪の毛に隠れて目立たないけど、気になるようだったら切って取ったほうがいいと。


定規で測ってもらったら、9mmだと。


やっぱりメスで切って取って縫うと。


30分もかからないからその日(土曜日)にやろうかと言われたけど、息子も連れてたので絵面的に泣きそうな予感がしたので平日に仕事抜けてやりたかったので予約。


上司にも既に了承済みでしたのでね(;´T`)



数日後の平日に手術しました。


最初、麻酔が効きづらかったです(だから何だったかは割愛します。)


20分位たった頃に「終わりましたよ、ゆっくり起き上がって」と声かけられたので起きて、取ったブツを見せてくれました。


パール大の丸い物体が皿の上に鎮座されてました。

何度も弄ったせいかカサブタが目に見えて少し気味が悪いかったですw


どう見ても普通のホクロだと思うので生検には出さないと言ってました。


ガーゼが付いているので、翌日取りに来てと言われました(結局行ったのですが)


その日はガーゼのせいで寝づらかったです。


保険がきいてまして、思ってたより費用はかからなかったです。領収書にはちゃんと外来手術の欄に点数が入ってました。


ちなみにうちの保険会社、こんな日帰りの外来手術でも保険金おりるんですよ(◜༥◝ )


早速申請する予定です。


保険金おりる基準が他社に比べると緩いのが特徴なんですよね(^ω^)


これ以上書くとアレなので控えますが。


ガーゼ取ると比較的痛くなく、シャンプーも普通にしていました。


けど、元々手術日の数日後にヘアカラーの予約入れてたんですけど染みそうな予感がしたのでキャンセルしました。



1週間後に抜糸をして、


終わった後に先生に恐る恐るヘアカラーっていつから出来るのかを聞いたら、


「経過も順調だし、1週間後から大丈夫よ」とサラッと言われました。


私の予想だと2、3ヶ月かと思ってたのでびっくりしました(;´T`)


全治は3ヶ月だそうです(◜༥◝ )


術後すぐのです(;´T`)


当たり前ですが、

髪の毛で隠れてたので見た目は全く気にしてなかったです。

ですが、ポッコリとした違和感が無くなったので取ってよかったです(◜༥◝ )


あまり圧をかけないようにと言われたので気をつけて生活していこうと思います(^ω^)



外来手術の保険かけといてよかったです←そっち!?