新しい仕事で使う資格試験が受かったので、書ける事になったのですが。


まぁ、前の仕事は保育園の栄養士だったんですよね。


その前も病院だったり老人施設だったり。


新卒から15年以上(産休、育休抜いても)栄養士職だったわけなんですよ。


ここで普通に書いてたから知ってるかと思うのですが。


新しい仕事は栄養士ではないです‪( ◜௰◝ )‬




生命保険の外務。まぁ、営業職です‪( ◜௰◝ )‬



縁があって、速攻で採用されたんです(*`・ω・)ゞ


会社自体は全国展開のCMもやってるのですが、少しマイナーかと思います(私は知ってました)


お話があったとき、保険会社の営業職には抵抗はなかったですね。


むしろ、両親が亡くなった時、出産の時と費用面で大変お世話になった事がありましたからね。


営業のおばちゃんは当時は正直ウザかったですけど、今では感謝しきれないです。



栄養士以外の仕事は何年か前にこっそりやってた副業の派遣の色んな仕事以来で正社員としては初めてでやれるかどうかの不安はありますね。


とりあえずやってみようという感じです‪( ◜௰◝ )‬


保険を売るのって資格必要なんですよね。


入ってみてびっくりしたのですが←


ほら、免許の無い人の車乗りたくないでしょ?

(;´T`)←


同じように知識の無い人から保険勧められても契約する気にはならないですよね。


という例え話をされたのでそのまま書きました。



内定もらい、次の日行ったらテキスト渡されその場で先生と呼ばれる人と読み合わせが始まりました。


テキスト読み合わせの時は少ないけど交通費貰って午前中で終わったので、


息子産んでから出来なかったカラオケにも行けたりしました(行ったのは1日だけでしたがw)


勉強は正直難しかったです。


学生の時は追試の常連で私立の短大だったので追試代でバイト代消えていってたほど勉強は苦手です。


でも、保険の知識は使った事があるせいか身に覚えがあり過ぎて読みながら頷いてました(しかも泣きながらという変人っぷりw)


で、頭になかなか入らないという安定のルーティンw(子育てしながらだし)


読み合わせが1、2週間で終わって、模試をひたすらやるという修行が始まって。


初回で70点台は先生からも褒められました。


が、合格ラインの90にはなってないから頑張らなきゃと思いました。


ここから試験の1週間前までの2週間で急激に点数が上がったのですが。


ホントに努力しました。


間違えたとこをひたすらテキスト見ながらノートに写す、写すだけだと覚えられないなら自分で覚えやすいように書き換えるという事をしてました。


それと、出来た同期の存在もありますね。


スタートラインは同じ70点台でしたが、彼女の方が90にいったのが先で、あっという間に95、そして100を連発するほどに(;´T`)


模試も紙とパソコンで結構パターンあったんですけど、彼女はパソコン分はほぼ全部100で簡単すぎる(確かに難易度はパソコンに入ってる方が低いらしい)と。


そんなの同期で居たら、落ち込むか奮起するかのどっちかですよね(私は半々でしたw)


だから点数上がるスピードが早かったんですよ

( ;゚³゚)


試験が無事終わり、今後はマナーや会社の商品の勉強会の研修になり、早ければ来月デビューかな?という感じです。


営業は基本的にコンビでやります。


1人でやるイメージだったけど、コンビのほうが安心感があるし‪( ◜௰◝ )‬


異動も基本的にはないし(内勤と言われる人達はエグいレベルの異動ありますw)


子育てしてる人に優しい会社だし。

(コロナでの休園休校が重なって20人程来なかったけど大丈夫だったという話された時はびっくりしたw)


上司はいい人だし。

(前職辞めた理由を支社長にほぼ全部まんまで話したら伝わったらしく色々誘ってくれる。試験終わった後もランチをゴチになりました。)


不安要素は仕事自体ってぐらいで(;´T`)


会社に来て、勉強するだけの日々を約1ヶ月半やってきたけど(日給は出る)楽しかったですよ‪( ◜௰◝ )‬


まぁ、ぴなが休業した寂しさを資格勉強にぶつけたら異常なほど成績が伸びたという事で。


最初、これをタイトルにしようかと思いました

(^_^;)←


営業成績も伸びるようになれたらいいなー(;´T`)


それで悩んで病んで辞めるって話も聞くからなー(;´T`)


そんな感じです‪( ◜௰◝ )‬


名刺持てるの嬉しいなぁ。


早速名刺入れ迷子になってますw


どういうのにしよう(;´T`)