もう4.月も終わって早いことに息子が保育園入園してから1ヶ月経ちました。


慣らし保育の後半は特に書かなかったのですが、

後半に入って早速鼻水垂れて、吸引が追いつかなかったせいで中耳炎になりその後すぐに高熱を出し2日ほど休むということをやらかしました(^_^;)


その後は順調に回復しまして、保育園にも慣れてきました。


迎えに行った時には友達の輪の中で遊んでる姿も見るようになりました。


ついでにつかみ食べとスプーンを持って食べれるようになりました(^ω^)


そんなこんなで保育園に通うようになり、早く起きる事が多くなり出発までと帰ってきてから夕飯の準備するまでの時間でEテレを見るようになりました。


通うまでは私がよく寝坊し、間に合わなかったー!!とか割としょっちゅうやらかしたりして見れてなかったりしてました。


主に、おかあさんといっしょと、いないいないばあと、みいつけたの3つをメインに見ています。


おかあさんといっしょはあつこおねえさんとガラピコプーの時は上記の通りたまにしか見れなくて、ほぼ旦那が中古品で買ってきたお歌のDVDでしか見てなかったのですが、


4月になって、まやおねえさんとファンターネになってからほぼ毎日見るようになりました。


まやおねえさんは顔面は「ん?」と言いたいとこだけどダンスが上手いです(調べたら、ミュージカル出身だとか)


まだまだ癒し系なイメージだけど、今後のキャラクターに期待してます(・∀・)


ファンターネはまともに見る前までは「ガラピコプーから変わるのね」ぐらいにしか認識してなかったのですが。


始まったら、

「みももちゃん可愛い!」「ヤコモが不思議な感じがする」とか結構好感触。


調べると、今のご時世に合わせた設定なんですね(^ω^)


みももちゃんは自分の見た目が他とは違う事をあまり意識してないとこ、ルチータは男の子だけど夢はバレリーナで性別の意識がない、やこもはそもそも性別がない。


なんにでもなれる!がテーマらしい(^ω^)


ほぼ毎日楽しく見てますね。


あづきおねえさんが割と若いことにびっくりした←


いないいないばあは放送開始直後にちょっとだけ見ていたけど、うーたんというあざとかわいい物体に衝撃を受けたw


はるちゃんが凄くしっかり者で少し泣けてくる←


わんわんは声の人が着ぐるみの中の人やってるのね。しかも放送開始からずっと

(´゚ω゚`)


凄いわぁ(´゚ω゚`)



みいつけたはスイちゃんが子どもらしい可愛さで毎回癒される。


コッシーの声の人がびっくりでした。


コッシー可愛すぎでしょ(´゚ω゚`)


みいつけたでの推しはオフロスキーさんです。


お風呂タイムは1回聴くと中毒性ありますね。


しかも中の人は舞台版呪術廻戦の演出の方とか(´゚ω゚`)



だもんで、母親目線というよりかは割と純粋な気持ちでEテレを見ています。


息子も何かと影響されてるのかイオンであつこおねえさんの卒業DVDのプロモーション流してるとこをガン見していました。


そして、この前いないいないばあのバスタオル買ったら凄いいい反応してくれました。


今のメンバーがもうしばらく変わらないでほしいなと思います(予想でははるちゃんがそろそろかなーとか←)


早くファンターネのグッズ出ないかしら(^ω^)