多分書いてる途中で日付変わってしまうので(現在23:55)


2月22日、今年は2が結構並ぶスーパーねこの日らしいですね。


そんな日に息子が1歳の誕生日を迎えました。


当日はささやかながらコンカフェを厳選し、1日1店舗でお祝いしてもらいました。


その前に、少しだけお預かり体験をしてきましたね(^ω^)


近所で預かりますよー的なコミュニティみたいな。


義両親以外に預けるのは初めてだったので預かってる間はソワソワしてましたね(^_^;)


カフェで思ってたよりまったりしてしまったので少しお迎えが遅れてしまったのですが。




話は戻って、


出産してからの1年はあっという間で。


その間は他の同じくらいの月齢の子と発育を比べたりして落胆してたりしてました。


私のなかなか痩せない話もしたいけど、そこは置いといて()


息子はいわゆる早生まれで、必然的に1年は産休育休取って年度始めの4月から1歳児クラスで保育園入ってから復職するというコースですが。


早生まれじゃなくても1年は産休育休取りたい人がほとんどなので、1歳児クラスで入ろうとしても倍率が高くて入れなくて、結局育休延長という事がほとんどという考えただけでもイバラの道やとゾッとしてました。


自分を痩せることに意識してたせいか今思うと育休楽しめなかったなぁと思うことが。


1ヶ月検診後から徐々に一緒に外出する事が多かったので息子と一心同体みたいな事も多かったと思います。


暖かった日も、暑かった日も、涼しくなってきた日も、寒かった日もずっと外出してたかと思います。


体調悪かった日もありましたしね(^_^;)


結構ベビーカーのヘビーユーザーなので、ベルト部分がヘタレてきてますね(^_^;)



息子も、ほぼ1日寝てばっかりだったのに、少しずつ活動する時間も増えて、首すわってきて、寝返りを打ち、うつぶせにしても泣かず、ずり這いしても後ろに進み、それもなくなり前に進み出し、色んなものに手を出し、時には口に入れたりして、ずり這いも広範囲になり、座る事を覚え、立つことを覚え、蹴る事を覚え、つかまり立ちをする、いつの間にか笑うことが多くなってました。


なんて言うか、人の成長って凄いですね。


息子は今では少し人見知りするのですが、記憶力が良くて1度構ってくれた人はほぼ覚えてるんですよ(´゚ω゚`)アイドルみたいや←


なので嫌いな人はずっと嫌いなんですよ(誰とはここでは伏せときますw)



コロナ禍で旅行とかなかなか気軽に行けなくて、まだ息子を連れて行けてないのですが。


とりあえずディズニーかピューロには行きたいです。


温泉はまだまだ無理かな。


近場なら、義両親に預けて何度か行ったことはあるのですがw


息子にとってコンカフェのメイドさんは「構ってくれる大人の人」の1人としか見てないっぽいので初恋云々とまではいってないのが現状なのが少しホッとしてます。


4月から保育園に行きだして、同年代の子と触れ合う機会が増えるのでそれで初恋の相手に出会えればいいかなと私は思ってます(^ω^)


行く機会も減ると思うし←



そして、産後1年は避妊して下さいねと言われて頑張ってたのですが、


ついに今日から解禁になるのでぼちぼち話し合いたいと思います。


2人目は早くできるといいんだけど(^_^;)


1人目でも時間かかったからなぁ(´゚ω゚`)


2人目不妊っていうのもあるからなぁ。



次は個人病院で優雅に入院生活過ごしてみたい←



1人目個人病院にしとけばよかったと少し後悔←



とりあえず妊活がんばろー(´゚ω゚`)




酒飲んで、気分ハイなまま書いてたのでここらへんで終わりにしようかと思います。


まとまらなくなってきたし。



ではでは(^ω^)