離乳食を食べて欲しいと思います。


最近は離乳食を嫌々食べるようになり、ギャン泣きしてる息子を無理やりになので、

途中から虐待してるのではと思うことも(^_^;


勿論、窒息とか気をつけているんですけどね(^_^;



母親あるあるだと思うんですけど、


母親1人での犯行での虐待死事件を、


独身の時(というか妊娠前まで)は「この母親酷い!失格だわ!!」と思うんですけど。


いざ、妊娠して出産して母親になると、「このお母さん1人で抱えてたんだろうなぁ。大丈夫かなぁ」とばかり思ってしまうんですよね。


最近の虐待死事件は母親の交際相手が実行犯か共犯のばかりなのでまた事情が違ってくるんでしょうけど(^_^;



虐待してしまうリスクって誰にでもあるし、子供は思い通りに行かないことがほとんどだし、メンタル削られるし、旦那が赤ちゃん返りするし(うちはないですがw)


ホントに言葉の通じない赤子との長い時間での2人っきりは辛いものもありますよ(^_^;


産後のケアサービスや相談も凄く言われるんですよ(もはや配布された母子手帳に保健師さんの訪問の為の出産報告ハガキが添付されてるし)


ほとんどの自治体でやってるのよね(´゚ω゚`)



それだけ産後のメンタルはヤバいし、虐待する可能性は誰にでもあるって事なのよね(^_^;



しばらくしても、虐待してしまうかもっていう瞬間ってあるのよねぇ(^_^;


虐待をしたからってお母さんばかりを責めちゃいけないと思うし、場合によっては酷くなるかもだし。


むしろ、子供と真剣に向き合った結果なのかと。



虐待って無くなって欲しいですけど、無くならないんじゃないかと思ってしまう私です:(´◦ω◦`):




そんな息子に振り回されっぱなしの私ですが、


2人目の家族計画を模索しておりまして。



前回の反省をしてみてなかなか妊娠できないとわかったので、息子が1歳になる1ヶ月ぐらい前の年明けから妊活してみようと思います。


最初はゆるくですけどね。


仕事復帰してまたすぐに妊娠してしまうと立場が無くなるというか(^_^;


理想としては復帰して約1年後に妊娠発覚ですよね(^ω^) そんな上手くはいかないと思ってますがw



産院選びも最初からやり直してますね。


Vバック出産というものを知って埼玉県内でやってる所を調べたりしていました。

(Vバック出産とは帝王切開した人が次を経膣分娩にする事)


結果、場所が遠すぎる。そして1番近いとこで緊急帝王切開の経験者はダメだと(´゚ω゚`)


むしろ無痛分娩やってるとこよりめちゃ少ない(´゚ω゚`)


無痛分娩は個人病院が多いイメージだけど、Vバックは大きな病院が多いような気がする。それでも凄く少ないけど。


やっぱりリスク大きいんだなぁと(^_^;



大人しく次も帝王切開にしろって事かな(^_^;



下から産んでみたいって思うよねぇ(^_^;


既に陣痛の辛さ忘れかけてるけどもwww



そんなもんよ←



まずは妊活の前に息子の事だわね。



えーと、まず今年度の保育園入れるの落ちました。


今月の空き状況は0でした。



来年度のは既に提出済なので、期待したいです。



まぁ、こうやってゆっくり息子と向き合うのも悪くないのかなって思ってしまうんですよね(^ω^)


経済的に余裕があれば専業主婦になれるのにぃ(´;ω;`)←




寝れなくなってしまったのでこの時間の更新になりました。


最後に、最近行った撮影会の写真載せて終わりにします。



天城ひまわりさんです🌻


Twitterの名前にひまわり付けたのもこれが理由です。


気になった方は検索してみるといいです(^ω^)







息子が起き出したΣ( ´・ω・`)