最近、時間があったらゴロゴロしてるか、YouTube見ていたいと思うなおみさんです。


どうも(´゚ω゚`)


なかなかブログ書く時間が(´・ ・`)


簡潔に書くとか言いながら、結局1時間以上書いてる時がありますからねぇ(´゚ω゚`)



今回こそ簡潔に( ;∀;)



最近息子は寝返りをしだしました。


けど、うつ伏せにすると怒って泣きます(^_^;


うつ伏せにしても頭が起きてこないのが最近のちょっとした悩みです( ;∀;)


もう5ヶ月なんでね。



産後ヨガで同じく通ってる方の子ども達がうつ伏せでキャッキャウフフして遊んでるのを見てるとねぇ( ;∀;)


あ、首はすわってますよ( ゚∀ ゚)


マグマグではなかなか飲めません。

この後間もなくギャン泣きでした(´゚ω゚`)


とりあえず、お粥と人参食べさせました。


問題なく食べてますね(・∀・)


この後は玉ねぎと、旬のかぼちゃを予定しております(。・ω・。)


この2つはクセがないから大丈夫かと思います(´゚ω゚`)



そうそう、このブログとかTwitterでの息子ネームどうしようかと思ってます。


当然2人目も考えてるので(道のりは険しいと思いますが)、仮にまた男の子だとして長男という呼び方はしたくないし、かと言って女の子だとしても息子のままなのもなぁと思いまして(´゚ω゚`)



本名晒すか(´゚ω゚`)


@のひとみんのは素敵すぎるお名前なのでやってみたい気はするのですがね(^_^;



悩みどころです(・∀・)



まぁ、そのうちかな。




さて、私のダイエット過程なんですが。


ヨガを始めてもうすぐ3ヶ月ですが、


体重落ちませんが、少し体型が締まった感じがしますが微々たるものです(^_^;


とりあえず骨盤矯正しようと思いまして、整体院に行きました。


現段階で2週間おきに行って4回やったのですが(そこは産後の骨盤矯正なら6回完結のとこです)だいぶ整ってきて、だいぶ平行になり歪みがない感じになりました。


けど、それでも体重落ちない!と焦り始めたので

何か体質改善したほうがいいのかなと思って、近所にYOSAとなるものがあるとHOT PEPPERで見つけたので(実は妊娠してる時に予約して何らかの理由でキャンセルをしてた事があり、その履歴が残ってたからなのかこの前誕生日近いからというのでクーポンが送られてきたのがきっかけ)


見た目よもぎ蒸しみたいだし、とりあえず1回は行こうと思いました。


プライベートサロンみたいで予約確定してからHOT PEPPER経由のメールで場所の詳細が送られてきました。


最初にカウセリングと体組成計での計測でわかった事が。


身体の冷えと、それによる内臓脂肪がたっぷりなのと基礎代謝があんまりな事( ;∀;)


夏に暑いからと言ってエアコンガンガンにして冷たいものばっかり食べてるのが良くないのですね(^_^;(実は夏に身体の冷えが多いらしいです)


YOSAの内容は省略します。まぁ身体が温まりますね。


結果、代謝が上がり内臓脂肪にも少し効果があるとわかり継続することに。



回数的に6回、期間的に2週間経つのですが、体重は少し減り、顔まわりと足が細くなりました。


あと、生理痛が軽くなりました。



代謝も良くなり、脚も冷たい事はなくなったかなと思います。


結果が落ちないように冷たいものは避け、しょうが湯やシナモンで温活をしています。冷えは大敵なので。


こんなもんで継続中です(^_^;



息子がギャン泣きしてるのでこれで!!