タイトルがアカホンで買ったメリー(ベッドの上に置くグルグル回るやつ)の名前www


私らも含めどの家庭も思ってる事かとw



先日、息子が1ヶ月迎えました。


もう新生児ではないので顔晒す事はなく、今後載せる時は顔スタンプになります( ˙꒳​˙ )


まぁ、宣言通りです(。・ω・。)




退院してからの約3週間、ほぼ家に引きこもりで毎日パジャマのローテーション生活です(勿論ノーメイク)


産後あるあるみたいですね(^_^;


旦那がなかなかポスト見に行ってくれないのでたまにポストまでダッシュで見に行くぐらいですね。


あ、この前の日曜は旦那が息子を見てくれるって言うので近くのイオンまで行き美容院でカットとカラーとトリートメントのフルコースしてきました(*´ω`*)


さっぱりしましたよー(。・ω・。)

予想より早く行けてよかったです( ノД`)



その他息子の買い物をしてきました。



3時間おきに起きてミルクを求めてきます。


明け方だと5、6時間は寝てくれるのでそこらへんは助かってますwww



訳あって完ミになったのですが、


肩の荷が降りた感じがしますね(´-ω-`)


元々母乳の出が悪くて息子も嫌がってたので(^_^;



母乳与えなくていいからお酒飲んでもいいんですけど、


卒乳して完全に離乳食もしくは幼児食からの食事になってからお酒再開しようかと思います(=゚ω゚)ノ


ある意味でのケジメです←


かれこれ1年半くらい禁酒してますかねー(^_^;


お酒の味忘れた可能性が←



飲みたくなったら飲むかも(゚∀゚ )



なかなか寝ないし、泣かれると心折れそうになるし耳鳴りもするし(^_^;



精神的に辛くなったら別室に行って落ち着くまで横になってますね(^_^;


長くて30分とかですかね。


落ち着くまで別室に行くっていうの両親学級でも、母子手帳にも指導されてる事なので虐待とかネグレクトでもないです。


虐待や母親の自殺防止の為だったりします。



勿論、泣き声は少し聞こえる範囲なので心配になったら様子見に行ったりしてますよ(=゚ω゚)ノ


毎日甲高い泣き声聞かされてたら誰だって気が狂いますよ(^_^;


最近は毛布代わりにしてるひざ掛けで息子を包むと落ち着いてくれる事もあるので、ミルクあげる以外で泣き止ます方法が出来てよかったです( ノД`)


夜は全く効かないですが( ;∀;)←



抱っこしてそのまま落ち着いてくれる息子がホントに可愛くて食べそうになります←


そこがホントに癒しですね。



泣かれると頭痛いですが( ;∀;)


未だに泣く理由がわかりません\(^o^)/



なんか産んだら自然と母性がーとか聞くけど、


そんなものないですね(。・ω・。)


1人の人間という解釈なので、「守らなきゃ」という感情は無く、むしろそんな感情持っちゃったら自分を保てなくなるのは解ってるのでとりあえず「お世話をしてる」という感覚で留めています。


ミルクあげながらも膝に乗せて寝かせている時もスマホいじってますしwww


なんならゲームしてますよ(=゚ω゚)ノ



だってその時間暇じゃんw




あんまり書くと親としてよろしくないと思われてしまうのでやめときますが、

手を抜くとこは手を抜かないともたないですよね。


ホントに時間というか1日が過ぎるのが早い。


ミルク→おむつ→寝かせる のローテーションやってると早く感じてしまう。


日付け変わってしまったけど、明日は1ヶ月検診です。


荷物が多いです。


新しく大きなマザーバッグが欲しいです( ;∀;)



ちなみに1ヶ月検診は子どもと母親の両方の経過を診てもらうのですが、

私が住んでる自治体では母親の1ヶ月検診は妊婦検診の助成券と一緒に褥婦さんの1ヶ月検診用の助成券が付いてるんですよ(。・ω・。)


なので実質子どもの検診代だけかなーと思います。


どのくらいかかるのかしら(;・・)




今のところはそんな感じで何とかやってます。


今後の夜泣きMAXな時期とかイヤイヤ期とかが今から憂鬱で仕方ないです( ;∀;)



けど、旦那よりも義両親よりも抱っこして寝かせられるまでの所要時間が短いのが私なのが少し嬉しいですね(*´ω`*)


仕事で抱っこしても寝ないどころかギャン泣きされ暴れて脱出されそうになる確率が1番高い人ですからね(;・・)


嫌われてるんですかね( ;∀;)





生まれてから息子と1番長く過ごしてるからですかね。


アドリブで即興の歌を歌うようになりましたねぇwww


すぐに忘れるけど←


泣き方の見極めがよくわかってないですけど(^_^;



無条件で純粋に愛し愛される事なんて滅多にないですから今この時期を大事にしていきたいと思います( ;∀;)


子どもを望んで妊活した上で妊娠し、出産したから「産まなきゃよかった」と思う機会をなるべく減らし(ふとこの感情が芽生えてしまう事は否定しちゃいけないと思うし認識する事で周りにSOSを出せる機会になると)「生まれてきてくれて幸せ」と思う事を作っていけたらいいなと思います。


泣かれると耳鳴りと頭痛がしますが←



長くなるのでここらへんで切ります(;・・)