今日定期健診に行ってきました。

旦那が今日仕事行くのがゆっくりだったので何も考えずに合わせたら、予約時間ギリギリでした←


しかも、昨日からの腰痛がMAXだったので待合から助産師さんとの面談までの数メートルが苦痛でした( ノД`)


とりあえず、腰痛が凄いのと、先日の逆流性食道炎な事を伝えました。


あ、この腰痛のせいでとりあえず食道炎の症状は治まってます←なんで?


余談は置いといて、

先月の健診で女医さんに変わるという話があったのですが、
電子カルテの研修が入って、午前の外来に来れなくなったそうなので先月と同じ先生が診てくれました。

呼ばれて早々、ベッドに横たわり腹を出し、超音波のジェルを塗りたくり先生機械の準備をし出す。
準備してる間に
「今日こそは性別わかりますかねぇ?」
と聞いたら
「赤ちゃんの気分次第やねぇ」
とニタニタ笑う先生。

先に頭囲や全長を測り、心拍を確認し、重さも測り、


そして、いざ性別へ。















先生「あー、凄い立派なものが付いてるねぇ。
紛れもない男の子だねぇ\( 'ω' )」


ポカーンとする私。

この時点で、
「今後性別変わる可能性もあるから、健診の度に聞いてきて(^_^;」
と言われる。

そして、他に色々見ていてもどうしても立派なブツをアピールしたい赤さん。

「どんだけ男だっていうのをアピールしたいんじゃい!間違いなく男の子だね」と苦笑いする先生。

これには私も苦笑い(^_^;

このアピール精神、私と旦那とどっちに似たんだろ( ノД`)←

最後に、顔の横顔のアップを見て、

顔のパーツとかはよくわからないけど(他の産院でやってる3Dとか4Dとかなら分かるかもしれないけど)、

輪郭がくっきりと映っていて、綺麗な顔立ちだと率直に思いました。ただの親バカだと捉えていいですがw


超音波検査の後、内診を少しして。

結果的には順調で異常なしと。


次は3週間後で来月になります。




終わっての感想が、


なんだ男かよーーー( ノД`)

でした。


昨日まで女の子とばかり思って1人で色々考えたりしてたから尚更ですね。根拠はないですが←


まぁ、時間をかけて受け入れようと思いました。


健診終わったのが10時半過ぎだったのですが、頭が受け入れられなかったのでブログに書くまで時間をもらいました。


有休なのでね\( 'ω' )


ブログ書いてる今は受けいれるようになって、名前の候補を考えられるようになりました(。・ω・。)


将来は「母さん」と呼ばせようかとか、ジャ〇ーズとかには入れさせずに堅実な方向に育てようとか1人でぐるぐる考えられるようになりました。


あと、6ヶ月入ってから、赤さんが腹を蹴りだしてきました。

夜中はホントにやめてほしいですけどね(^_^;


来週で7ヶ月に入り、安定期と呼ばれる時期もあと約1ヶ月となりました。早いです。

カメラ新しくしたのにも関わらず1度も撮影会に参加してないので、
駆け込みで撮影会をいくつか入れようかと思ってます。

安定期過ぎたら、卒業かな?と思ってます。

実質1人で外出出来なくなりますしね(^_^;


1度は巨乳の水着を撮りたい願望はありますけど、これからの季節はまぁ無理かなと思ってます( ;∀;)←


なので、写真上げられたらあげます\( 'ω' )


今回の記事は以上ですかね。


次、ネタ無さそう( ノД`)←