これを私が書くのかと実感のないままですが、


長くなりそうなので、途中で飽きたらいつでも戻るボタン押して下さい。





めちゃくちゃ良い話です。


ワンクッション置くために近所のバラ園で撮ったバラをペタリ。















結論から言うと。




現在8週目で来年の2月上旬に、自分には遠い存在だと思っていた母親というものになります。



つまり、妊娠しました\( 'ω' )



お腹に赤さんが居るんだぜ?←もういい




不妊治療の病院に通ってるっていう話を以前にしましたが、コロナの影響で政府から体外受精等の治療を一旦中止しろと言われたらしく4月上旬から妊娠発覚した今月上旬まで全く病院に行けなかったんですね。

まぁ、自力で頑張るかと妊娠率を上げるための薬を処方してもらい仕事も在宅勤務だったので割とストレスが少ない環境だったと思います。

旦那も仕事量減らされてたせいで以前よりストレスは少なかったと思います。

なので、自然妊娠なんですよ( ゚∀ ゚)


お父ちゃんの事で全くストレスが無かった訳では無いです(寧ろ亡くなった事で眠れない日々もあったし)


その直後の妊娠発覚で感情が追いつかない部分もありました。

なんか、タイミング的にお父ちゃんの生まれ変わりでは?と思う所もありますし。


まだ四十九日も過ぎてないので安産祈願は過ぎてからかなと思います。


御朱印巡りもしたいし←



妊娠発覚したのは結構早くて4~5週目で、今月の初めくらいですね。
基礎体温は下がらないし、生理予定日から5日過ぎてる、でも体調は変わらない。

妊娠検査薬って生理予定日から1週間過ぎてないと反応しないんだよなぁと思いつつ、少し早いけど妊娠検査薬買って使ってみたところ。


意外とハッキリ陽性出ましたwww


脳内でドーーーーンという効果音が鳴り響きました。

陽性出たらなるべく早く受診したほうがいいという情報は知ってたので近くの産婦人科に連絡しようとしましたが、その日は土曜日でした。
しかも午後←

仕方なく、不妊治療で通ってる病院に連絡しました(土日診療してるから)

まぁ、緊急事態宣言解けてるし行っても問題ないかなと思って。


翌日行って、地味に毎日付けてた基礎体温表を見ながら「もしかしたら胚(赤ちゃんの袋の事)見れないかもねー」と先生が言いつつ内診。

ガッツリ胚映ってましたwww



安心して、超音波写真受け取って会計。


今回から検診だから自費なんで、
と言われた金額が地味な高さでした( °Д°)

妊活始めた時に色々検査させられたからその分は免除されたと思うけど、初診高い。

そして、追い討ちをかけるように。
「また1週間後に来てくださいね」と。

この会計が来週も続くのかと( ノД`)

結局次の週はそこまででは無かったです。

昨日までに週一で通って、ようやく分娩する病院へ紹介状書いてもらいました。

紹介状代高かった( ノД`)


経過は順調で心拍もしっかりあって、平均より少し大きいくらいです。

つわりもホントに軽くて食欲不振とか吐くとかもないです。

眠気と少しダルいのと、元々嫌いだった匂いが更に敏感になったのみです。

これから何が起こるかわからないから油断は出来ないですけどね。

まだ初期で流産の可能性はありますしね。



ホントは安定期になってからの報告にしようかと思ったのですが、タイミング的にぴなの撮影会が再開したり、らぶロコのあっとの撮影会が告知されたり、私の誕生日が近かったりしてたので、妊娠が確定し予定日もハッキリするこのタイミングで報告させて頂きました。


発覚してから、ぴなのラビとオカエリには行ってその日居た子には報告しました。
まぁ、バッグにマタニティマーク付けてたしね。

知ってる常連さんには全く遭遇しなかったので驚いた方も居るでしょう。

Twitterに匂わせな事書いてましたがw

本日母子手帳も無事受け取りました。

左は私の自慢の赤さん\( 'ω' )


お腹が大きくなってくると席のスタイルや環境によって行けなくなるコンカフェも出てきますね(今ぱっと思いつくだけで2店舗)

あと、血栓が出来やすい体質になるのでメイドリフレも行けなくなるかと思います。
元々妊婦が行く事を想定してないだろうし。


妊娠したら撮影会辞めると言ってたのですが、思いのほかつわりが軽くて更に貰った給付金でカメラ新調するつもりなので、

無理のない範囲で参加します(=゚ω゚)ノ



一応ブローチ型のマタニティマークもハンドメイドアプリで買ったのでwww




あと地味に気になっているであろう、もし女の子だった場合の名前はメイドの名前にするの?という疑問。

今挙がってる候補では無いです。
むしろ避けてます。

お義父さんが挙げてくる名前がハニハニの某神メイドの名前なので焦ってますね。


昔の私なら子供に推しの名前付けたいなーとか漠然と考えていたんですよ。

いざ、妊娠してみると冷静になりますねw

男の子の可能性だってあるしwww



食べちゃいけないもの、飲んではいけないものがあって困惑してますね。


酒飲めなくなるのは仕方ないとして、カフェイン飲めなくなるのは辛いです。

眠気覚ますのによかったのに。


ハーブティーも一部がダメなのも辛いです。
特にカモミール( ノД`)
大好きなカモミール飲めないのが辛すぎる( ノД`)
子宮収縮してしまう可能性があるからなんですけどね。


生魚、鰻(もうすぐ土用の丑の日なのに)、マグロも( ノД`)


こんな事書いてたらお腹すいてきたわ(´・×・`)



母子手帳ケースは散々迷った挙句AfternoonTeaにしました。

ディズニーとかサンリオとかオシャレなブランドとか色々見てみたんですけど、

やっぱり星モチーフに弱い私でした(^_^;


中はジャバラになってて容量結構入りますね。
カードポケットも10以上はありますね。


母子手帳って子どもが小学生に上がるまでの長い付き合いだからと慎重になりました。


マザーズバッグをどこでゲットするかはまだ決まってません(^_^;



最後になりましたが、とりあえず安定期目指して無理をしないようにしていきます。

流産したら、それはそれで仕方ないと思いたいです。

卵子精子が原因だし。


経過も不定期になりますが、書いていきたいと思います。