前記事の続き、
タイトルのカッコ内のヤツが雑になってきましたw

旦那と私のド世代のやつ。

同じく←

全部目が光ってるんですよ。

そして、4枚目の右下のボタンで変身音が聞けるんですよヾ(*´∀`*)ノ

その後に、仮面ライダー検定っていうのをやって物販で爆買いをし、

ここだけで1時間半居ました。

その他にもからくり屋敷とか殺陣ショーとか見てました。

トリックアートでの私の最高傑作!
(あえてスタンプは付けない)

結構楽しかったです。

プラプラしながら、ホテルに向かいました。

最終日なのと京都駅周辺なのでシティホテルです。

綺麗で最高ランクなのではという錯覚が生まれました。

そして、偶然にもそのホテルの前にレンタル着物店を見つけたのでネットで調べて旦那のと一緒に予約しました。

アレ、不完全燃焼だったのでね(^^;)

4日目、

朝の支度を済ませ、
チェックアウトをし、

いざレンタル着物店へ。

着物の種類が多いし、追加料金になるけど袋帯もある( ;∀;)

素晴らしい( ;∀;)

色んなものに目移りしそうになったけど、たまたま私の好みの着物が中国人らしき女性のお客さんが持っててラックに戻してたのを見逃さなかったので、速攻で取り颯爽と袋帯コーナーへ。

着物が結構淡い色なので濃い色の帯にして、帯揚げと帯締めを私の独断と偏見とセンスで選んでて、結果スタッフのお姉さんも首傾げてました。

そして、出来上がりがこちら、

買い取りたいぐらいに私はお気に入りでした。

これを撮った場所ですが、

私がこの旅行で1番楽しみにしていた安井金比羅宮です。

なにかと言うと、

縁切り神社です(๑ ́ᄇ`๑)

いやー、こう生活していると切りたいものとか人とかあるじゃないですか。

効果絶大みたいで、絵馬とかに書く人の名前は慎重に考えてと聞いてたので、仕事関係で切りたい人を書きました。

旦那も書いてました。

そして、縁切り守りと御朱印も貰いました。

その後は清水寺に行きました。

登りの坂がめっちゃキツかったけど、登った後の景色はよかったです。

外国人と修学旅行生がほとんどでした。

記念に撮ってもらおうとしてもどれに声かければいいかわからないという状況でした。

ちゃんとした()日本人の女性二人組から撮ってくださいと声掛けられ、お返しに撮ってもらいました。

場所は地主神社です。

縁結びが有名ですが、隅の一角に子授けの所があったので参拝。

そして、旦那が子授けのお守りを買ってくれました。

結局私が先日行った野宮神社でもお守り買ったので、旦那が地主神社のを持つことになりました。

地主神社ってなんか色合いが鮮やかですよね。

そして、降っていったら旦那が着物に限界を訴えてきたので店に戻ろうとするが、バスが分からないので、タクシーで向かいました。

というかタクシーの初乗りが安い(^^;)

ちなみに、私は足袋ソックスがしっかりしてたお陰か割とキツくなく最後まで苦痛は感じなかったです。

足袋ソックスはレンタルではなくプレゼントなので、1店舗目のは無くしてしまったけど、この足袋ソックスはお家で洗濯して大事にしまってます。

2店舗目のレンタル着物店のサイトのリンクです。

京都に来た際には是非(・ω・* )

PayPayも使えますw

旅行の後に旦那のすすめで私も使い始めたけど、便利ですよねぇ。

しかも還元してくれるし。

どこかのメイドカフェでも導入してくれないかしら(๑ ́ᄇ`๑)

@が1番早そうな気がする(^^;)

脱いで帰りの新幹線まで時間があったので近くの温泉施設を調べて行って、ゆっくりしてました。

夕飯も食べて、駆け込みのお土産も買って、

後ろ髪というか、ホントに帰りたくないなとかもう一泊したいなとか思いながら泣きそうになりながら帰りの新幹線に乗りました。

不貞寝してやるぅと思ったら乗ってすぐに爆睡してたみたいで東京到着前で旦那に起こされるまで起きなかったです。

だいぶ満足な新婚旅行でした。

むしろもう1回行きたい。

旦那が合宿で居ない時にこっそり弾丸旅行しようかな(;・∀・)

ちょっとしたトラブルはあったけど、それもまたいい思い出です。

これを機に旦那との絆が深まったと思います。