ブログ書かなすぎて前いつ書いたっけ?と思って
自分のブログ一覧見てしまいました(´゚ω゚`)

バースデーは書いたのね(;・∀・)


それすら忘れてた←


時系列でどっから書こうw


ちなみにコンカフェはバースデー以降はお盆後にカラオケオフの為にミアカフェに行ったっきり行っておりません(;・∀・)

やらなきゃならないことが多すぎて仕事以外で都内に出てないかも←

タイトルはそのカラオケオフで初めて「ロード」をフルで聴いたんでその歌詞です。

凄い暗いというか救いようのない歌でビックリしました( ;∀;)←

最近好きな事だけに絞って書こうw


少し前から御朱印集めを初めまして、

御朱印帳は可愛いのがいいなと思って、御朱印どんなのあるのかのついでに調べたら、

実家の近所というか、子どもの時は毎年必ず初詣に行ってた縁もゆかりも有りすぎる神社が1番可愛いと思ったのでこれにしました。

御朱印も可愛すぎます(御朱印晒すと実家バレするので気になった方はメッセージにて)

この時お盆前で、ちょうど母親の命日でお墓参りに行ってきた後なのでめちゃくちゃ暑かったです。(お寺さんは人が不在だったので貰えなかったです)

この後に、お義父さんの実家の青森に行くとこだったので旦那が私が御朱印集めしてるってバラしたから有難い事に青森と山形の各所の寺院や神社に寄ってくれました。

お寺さん用のをまた別で山形で買いました。

別にしとかないと断られる事があるみたいで(特に旦那の実家の近くの神社が)

集めたら大切に保管して、自分が死んだら棺に御朱印帳ページ全部広げて入れてもらうという大きな野望を抱いてるんですよ。
(本来の御朱印帳の最後がこれです。
ばあちゃんの時に見たので御朱印の最後だけ知ってて集め方を知ったのがつい最近なので)

なので、行くとこのついでに神社やお寺調べて地味に集めてます。

集めたいとこは沢山あるんですが、
原宿行く機会がなかなか無いので(OLIVE des OLIVEの数少ない実店舗があるラフォーレに行きたい意欲はある)明治神宮は無理として。

まぁ、本堂までかなり距離あるしね。

秋葉原歴長いくせに、1度も神田明神に行った事が無いし(縁結びの神様も居るみたいで行かなかったのが不思議なくらい)


東京大神宮は行きましたよ(^^)
縁結びでお世話になったし、通ってたピラティスや園の本社が近いから結構行くし。


ただ、有名所はかなり並びますね。

ひとつひとつ手書きでどこも丁寧に書いてくれるから時間がかかる。

けど、渡されて境外に出てから見返した時に綺麗な御朱印を見ると嬉しくなるんですよ。

それがあるからハマる←


けど、1冊を一生かけて埋めてくつもりなので、急ぎではないです。

ただ、神社のほうが行く回数多いからお寺より埋まるスピードは早いですw

野外の撮影会あったらとりあえず神社行こうと言うと思いますw

その予定はしばらくないですがw

あ、スタジオのは来月ぼちぼち再開する予定です。




あと、もう1つ。

先々週ぐらいのニチアサのスーパーヒーロータイムの後におっさんずラブの総集編を見てしまいまして、

見事、どハマりしました←

一週分見たあとにイオンに駆け込んで、上記のコミックを探し回りました←

新刊出てたのにはビックリしましたがw

春田は典型的なアホ主人公なのに、スペックの高すぎる部長や牧君に好かれてる不思議。

牧君がイケメンフェイスなのがハマるきっかけだったかと。


ハマりすぎて、旦那が居ない土曜の朝イチで劇場版を見にイオンにチャリ走らせてました。

ポップコーンとアイスコーヒーを購入して、臨戦態勢バッチリでしたw


途中で号泣しました←

感想は最高でした!!

むしろもう1回行ってまた泣きたい←


これで終わりでいいのかとちょっと疑問が。

春田の母にバラさなくていいのかと。

うーん。それ以外は素晴らしいラストだったんだよなぁ。


とりあえず、今年の冬に発売される3巻を待とうと思います←


好きな事は以上です。


おっさんずラブを見たあと、

来週着る予定で新しい浴衣を買いました。

元々持ってるのがピンクで年齢的にキツイなと思いまして、大人しめなのを欲しかったんですよ。

帯を他店で買うつもりで、確認の為に撮っておいた写真があります

帯は結局実家にあったピンクのにしました(見たことある人は居るはず)


珍しい感じです。


楽しみじゃーーーヾ(*´∀`*)ノ


明日からまた仕事です。

多分今日旦那が帰ってきますw