タイトルは結婚式の披露宴で入場と最後の退場曲で使った、旦那と揃って「何がなんでも絶対結婚式で使いたい曲」です。

仮面ライダードライブのVシネマ(?)の「仮面ライダーマッハハート」のエンディング曲です。

松岡充が歌ってて(主題歌のsurprise driveも歌ってる)数少ないバラード曲です。

機会があったらYouTubeとかで聞いてください(・ω・* )


結婚式の内容の記事の反響があったので、後日談としての式の為に買ったものを挙げていこうかと。

まぁ、費用抑えました(・ω・* )

ご祝儀や親戚などからの少しばかりのお祝い金で費用の9割が賄えました*.\('ω')/.*

自己負担額が10万程度(ドレスとタキシード代除く)でした。

有難いし、こんな事滅多にないだろうから嬉しいです。

総額は、某ネズミ王国のホテルでやるブライダルHPに載ってる額より低かったです。

ちなみに某ネズミ王国のHPに載ってる額は実際は更に上乗せされるので最終的な額は相当なものだというのはご存知かと(;・∀・)

ありがとう○○婚という感じです←


話は逸れましたが、

1つずつ紹介していきます。


まずは旦那が着けてるブートニアと私のブーケ、
セットでハンドメイドアプリで頼んで7000円程度でした。ちなみに造花です。(アートスティックフラワーと呼ぶらしいです)

旦那が濃い色のブーケは嫌だというので必死に探しました←

大きさは小さめですが、持ちやすさを重視したつもりです。

あと持ち込みだと生花はダメと言われました。

見た目が映るような華やかなものになると数万のものもありました。勿論造花でです。

式場のプランに上乗せするものだと生花でしたね。

造花だと手入れしなくて済むし、気兼ねなく未婚の人にあげやすいです。
ブーケは結局式に来てた旦那の従妹に後日郵送してあげました。凄く喜んでたそうです。

順番がカラードレスからになってしまうのが申し訳ないのですが。

ピアスもハンドメイドアプリで探しまくって見つけたものです。
シューティングスター(会った人には北斗七星と言ってしまいましたがただの流れ星でしたw)をイメージしたもので2000円ぐらいでした。

式が終わってからも使えるものと、ドレスが決まってからショートウィッグかアップヘアにする事を見込んでたのと、ドレス自体が凄く映えなので邪魔しないように派手でないものという事で揺れて繊細なデザインのものにしました。

実際終わってからもちょくちょく着けてます。

ドレスショップにもピアスはあるんですけど、イヤリングと違って衛生品になるのでレンタルではなく販売品で割高なので早めに決めました(^^)


さて、白ドレス。

グローブも、またハンドメイドアプリで。

ドレスの色に合わせて真っ白ではなくアイボリーで選んで、写真では見づらいのですが、刺繍の花の真ん中にビジューがひとつづつ付いてるんですよ。

挙式終わった後に右手首のとこが破けました。

まぁ、見えないとこだったのでそのまま披露宴に出ましたが。

値段は4500円でした。

ドレスの色に合わせないとどっちかが浮きます!
が、先にグローブ決めてからドレスを決めるのも有りかとヽ(´ー`)ノ


ヘッドパーツとパールのピアスは秋葉原の隣の浅草橋にあるブライダル用品専門店(ブライダル
浅草橋で検索すると出てくるとこ)

ピアスは1980円。

下見に行ったつもりが見つけてしまって買っちゃったものですw

白ドレスはパールと決めてました。

マリアベール着けるつもりでしたし←

ヘッドパーツは6000円台だったかと。

小物合わせで着けてたジュエリー〇キモトのヘッドパーツがレンタルで6万だったので約10分の1で抑えられました。輝きには劣りますがw

リボン付きなので、リボン付きでティアラ風に付けられるし、リボン無しでティアラ風に付けられるし、両方でカチューシャで着けられるし(金具部分は柔らかいので)、後ろに回してバックカチューシャにも付けられるという使い回し抜群のものなので是非にwww

見えない部分ですが、ブライダルシューズは夢展望でした。

小物合わせして、ヒールの高さ確認してからの購入になりますが、ある程度の買うところの目星はつけたほうがいいです(;・∀・)

夢展望なので、良心価格ですヽ(´ー`)ノ

5センチでヒールが太いし、何せビジューが映え。

真っ白い靴は嫌だったので、綺麗なのを履きたかったんです(・ω・* )


最後にネイルとかですね。

仕事がネイルできないので、サロンで最低限の事できないかなと色々調べたんですけど、

行くのがめんどくさいのと、あの独特の匂いが嫌なのと、プランがよくわからないので諦めまして。

ジェルネイルも考えたんですけど、通常なら1週間は持つものなのに、仕事に影響しないように式の翌日には落としにまた店に行かなきゃならない手間を考えると断念せざるを得なくなってしまって。

これ、ネイル禁止の業界なら誰しもぶち当たる壁かと思います(´゚ω゚`)

派手なのは嫌です。

かと言って、何もしないのも申し訳ないし。

こういう手のアップの写真も撮られるのでね(´・ω・`)


近所のイオンの化粧品売り場で色々試してみて、トップコートだけでいいかなと思ったのですが、

ベージュの爪の縦じわを目立たなくなるという仕上がりが自然で綺麗になるマニキュアを買いました。

1000円ちょいですね。

終わったら除光液で落とせるし、これから先そんなに付けないだろうから選びました。

ささくれがそんなに酷くない時期でもあったし、よかったかなって。

この写真がプロから届いて見た時はホントに感動しました( ;∀;)

ツヤツヤやん⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

結論、ネイルはそんな気張らなくていいヽ(´ー`)ノ



あと、マツエク。

本数は120本で前撮りの時と変わらない本数ですが、

前撮りのが太かったので、目元が濃すぎて出来上がり写真が亡き母に似ていて複雑な気分だったのです( ;∀;)

似てないのを厳選しましたが←

なので、細めでふわふわな仕上がりにしました。

目の真ん中が長くて両端に行くほどに短くなるキュートラインにしました。

デカ目効果あるので私は普段でもこれです。

事前にブライダルってサロンには言ってたので色々提案されました。
全ては写真映えの為です(・ω・* )

カラコンですが、黒の14.2にしました。

奇抜な色のはドレスに合わないと思ったし、サイズも大きすぎると浮くし(私自身もいい歳だし)

こんなもんかなと。

私は黒にしたのですが、あまり明るくない茶色でもいいかなと。

自然なのが1番だけど、写真映えも捨てられない。

なので、選びました。

なお、結婚式を機にカラコン卒業しましたヽ(´ー`)ノ

ここんところマツエクのおかげで気にならなくなったので式前の2、3.ヶ月はほとんどしてなかったです(;・∀・)

写真撮られる機会ももうあんまり無いし。


以上かな。


ここまで書くのに5時間とかスゲーな(;・∀・)


他にもウェルカムボードとか芳名帳とかも書きたかったけど、


まぁ、いいや。

ちなみにウェルカムボードは2000円以下でハンドメイドアプリで作ってもらいました(・ω・* )


まぁ、参考になればと思います(´・ω・`)