前回で最後にするって言ってたくせに、また書くという(;・∀・)

あくまでも記録という事で。

しかもちょうどプロからの写真が届いたのでそれも載せながら書いていきます*.\('ω')/.*


最終的にはこんな写真撮ってたんですね←


早朝に私がドレスの着付けやらメイクやらで会場入りし、
1時間後に旦那が自分で着替え始めバタバタと準備が進められていきました。

窓が全開だったんですけど、ここは59階誰も覗けませんw



これも撮られましたw

準備が出来て、リハーサルへ58階のチャペルへ。

ここで牧師紹介される。

当たり前だけど、外人だ(´゚ω゚`)

普通に日本語話してるけど、名前が外人だ(´゚ω゚`)←確かポルトガルだったような。


そして、チャペルに入り流れの説明。

ついでにリングピローにリングが乗らない件が勃発。

式場のほうでピンを用意してくれたのでそこに通す事にw
このタイプのリングピロー用意する方は事前に乗るか確認する事をオススメします。


そして、リハーサル。

父と歩幅が合わないw

父が凄い遅いw


賛美歌を歌うらしいけど、余裕ぶっこいてた(後に後悔する事に)

知らなかったというw

指輪交換の時の手の角度の確認。

見えづらいわw(ベールアップ前なので)


近いのキスでどこにするか迷う。

おでこと頬と唇と選べるらしい。

そして、見せる為にするというので角度の確認を。

どんな羞恥プレイかと( ;∀;)

その時は頬にするつもりでした。


一通りリハーサルが終わり、控え室へ。





合間にこんな写真撮ってました。

ドレスが下がってたので、1度引き上げて貰いました。

そして、親族紹介。

自己紹介型にしました。


綺麗に直してもらって、さて本番に行くぞとなった時に。

「あーーー!しょーちゃんだぁ!!!おーい!しょーちゃーーーん!!」

と、甲高い声で旦那の名をちゃん付けで叫ぶ女性2人。

早すぎるよ!と旦那。

どうやら、披露宴から参加する予定だった旦那の友達のうちの2人が会場で着替えたいから早めに来たらしいw

花嫁さん素敵ねぇー!
ん!もう!しょうちゃんったら!なんでお母さんに紹介しないの!

と、大阪のオバチャン並のマシンガントークw

とりあえず、チャペルの横に着替えられるスペースがあるらしくまさかの同行する事に。

なお、このようなマシンガントークはチャペル着くまで続きました。

お友達2人と一旦別れて、新郎新婦控え室に居ても笑い声が聞こえてきました。

これはこれで緊張が解れてよかったですwww

アテンドさんと雑談しながら待ってました。

そして、本番。

入場前ギリギリになって、唇に変更する事になったw

先に旦那が牧師さんと入場して行った。

後に旦那の両親から聞いた話によると、お義母さんが去年亡くなった旦那の父方の祖母の写真を見せるように持ってたらしくそれ見て吹き出してた(旦那的にはスマイルのつもりだったらしい)らしいです。

そして、父と入場。

父と歩幅が合わず何度かドレスを踏む。

そして、コケそうになるw

そして、賛美歌。

歌詞見ても知らないから当然曲わからないw

最初適当に歌ってたが、途中から口パクになるw

さっきの控え室でYouTubeで聴いとけばよかったと酷く後悔しました(´゚ω゚`)

旦那は大学がカトリック系だったので、余裕で歌ってました(;・∀・)

牧師さんが聖書の言葉を行ってる時、凄い退屈だなぁと思ってずっと外の山手線見てました。

あ、ちゃんと聞いてましたよ(;・∀・)

指輪交換も問題なくクリアし、


ベールアップもスムーズでした(^q^)

さて、キスですが。

旦那は向きをどうするのか忘れたらしく少し困惑してました。

私が唇合わせた後、左手で旦那の頬を押しましたヽ(´ー`)ノ

最後に結婚証明書にサインしたのですが、

ペンが若干カスカスだったような(;・∀・)


そして、無事終了。


さて、控え室に帰ろうかと思ったのですが、披露宴からの人達のエレベーターのピークの時間だったので、

裏の業務用エレベーターを使わせて貰うことに。

業務用エレベーターは普段のお客様用とはちがって直通ではなく各階に止まるやつなので来るのが遅いw

アテンドさんと式場担当者さんの誘導もあってみんなに見られることも無く無事に控え室に戻れましたw

挙式の話は以上です。


ちなみにこれリハーサルです。

指導されてましたw


さて、私は満足です(^q^)