えーと、まずお伝えしたかった事は。

今年はおめでたかった事続きで年末ぐらいに書こうと思っててすっかり忘れそうになってた事です。


今年の10月末頃に、私の叔母が亡くなりまして新年の挨拶を控えさせて頂くというものです(´゚ω゚`)

父ちゃんの1番下の妹で、私が生まれてすぐに東京から岩手に引越してしまったので面識はほとんど無いのですが、私の入卒や成人など節目にはお祝いをくれる人でした。

面識が無い割には色んな話を聞いてたような気がします。

旦那から(私からしたら一応叔父さん)暴力振るわれてるとか(今で言う身体的DVね)、岩手の近所からは嫌われてるとかマイナスな事ばかりね。

父ちゃん達兄弟もさっさと離婚して、こっち来なよと声掛けてたみたいなんですけどね、頑なに拒んでました。

その叔父さんも2年前くらいに亡くなって、少しは落ち着くかなと思ってたんですよね。

今年に入ってから体調崩して、入退院繰り返して、1人じゃ無理だろうから介護施設に入れてたんですよね。

しばらくして病状が悪化して、入院が長くなってたんですね。

私が入籍した時には既に意識がなくなっていつ亡くなってもおかしくない状況でした。

あんまりこういうの長くなると良くないのでかなり割愛しますね。


治療費も葬儀代も父ちゃんが立て替えしたので、叔母さんの遺産は全員文句なしの全額父ちゃんに相続になります。

その手続きがめんどくさくて、私も手伝おうかと思ってたとこで引越し日になってしまったというね(;・∀・)

どうなったんだろ(´゚ω゚`)


私は面識がないのでホントに大変だった時期は傍観者でした(;・∀・)

しかも、私自身が喪中っていう自覚がないですし(^^;)


あ、うちの親戚来るかわからないけど式は予定通りやるつもりです(・ω・* )

キャンセル料かかるしね(;・∀・)


さて、暗い話はここまでにしといて。

撮影会の話でも。


年末で仕事納めだった28日にあいくちゃの撮影会に行ってきました。

申し込みした時は、間に合うかわからないので遅刻覚悟でした。

日にちが日にちだからか埋まらなくて、余裕あるからせっかくだから思い切って申し込みました。


その割には当日は退勤からの職場最寄り駅着までかなりスムーズだったので、余裕で間に合いました。

あいくちゃの衣装はシナモロールコラボの時のメイド服でした。

嬉しかったです( ;∀;)











ホントに綺麗に撮れてよかったです。

参加者の女の子が可愛いを連呼しながら撮ってた姿を見れて眼福でした。


この寝てた時のやつ、インスタ映えだとあいくちゃ本人が言ってたので、

インスタ加工して、私のインスタに載せたのをここにも載せていきます。

ホントに映えますね。


これで、今年の撮影会は最後です。

年明け一応入れてます。

まぁ、数は減るしなるべく自重していきます。

よいお年を。