2017年夏の思い!お花はあるだけでいい・・・んだけどなあ・・・ |  世界でたった一つの 記念日いけばな  

 世界でたった一つの 記念日いけばな  

花との時間*花のある空間は あなたとあなたの大切な人に笑顔と幸せの花を咲かせます! まごころのこもった 世界にたった一つだけの記念日いけばな 一緒に作りませんか?

湘南辻堂 
おもてなし花空間コーディネーター
古流理苑会 家元 瀬尾理祥 お花教室

今年は長い夏休みでした💕
お盆休み色々頑張ったし、
自然の中でリフレッシュしたし、家族ともゆっくり過ごしたし、仕事も少し進めた
蜂にもブユにもさされたけどね(笑)💕

今日から旦那さんは日常が始まりました

私もそろそろ戻さねば…(笑)💕

秋から行事イベント目白押し
楽しみもたくさん💕

家で一人でいると
これもあれもやらなくちゃ
あーまだこれもあった…💦
色々片付いてない事ばかりが目に入ってきて
こんなにいっぱい出来ないよー…💦
文章力ないし…
どう言ったら伝わるのかなぁ…💦
パソコン動き鈍いし、わからないし、

苦手なことはなかなか進まなくて…💦
又1日が終わっちゃう
ってなる(笑)💕

目の前しか見えなくなる

やっぱり
人と話すって大事ですね
今日ふと立ち寄った
カードセッションで

『もう未来は決めてますよね』

そうそう
そうだったぁ
決まってるの…!

お花で幸せ届けるの
お花で笑顔になる人の応援するの!

お花って
あるだけで
幸せだからね

★自分で生けて飾りたい人
…いけばな教室
月1のお花講座、お稽古

★お花飾って
大切な人お客様、働く人たち、もちろん自分も幸せにしたい人…出張いけばな

サロン、施設、飲食店、イベント会場、病院等々

⭐お花贈って思いと幸せを届けたい人…記念日いけばな

贈り物、記念日、誕生日、お礼、ご挨拶、お土産に…

どんな風に
お花と幸せになりたいか、過ごしたいか
みんな違うでしょ

だからね
それぞれの幸せを応援したいの

もちろん伝統文化であるいけばなを伝承するのも大事な仕事!宿命、運命、指命。

でもね
先ずは
たくさんの人に
花で幸せに過ごしてほしい

ここに向かって
だだ進めばよいのです

自分を信じて

出来てること
すべき事
必要なこと
一つ一つクリアしていけばいいことだった

お花があるとみんな幸せな笑顔になるんだなぁ💕

私ね
その笑顔が最高に嬉しいの💕

ああ
苦手なことはたくさんあって嫌になる…💦
出来る人に教えてもらったり、応援してもらおっと

ここまで読んでくださった方、どうもありがとうございます🎵
こんな私ですがどうぞよろしくお願いいたします🎵