いけばなって凄い‼ |  世界でたった一つの 記念日いけばな  

 世界でたった一つの 記念日いけばな  

花との時間*花のある空間は あなたとあなたの大切な人に笑顔と幸せの花を咲かせます! まごころのこもった 世界にたった一つだけの記念日いけばな 一緒に作りませんか?

湘南辻堂 
おもてなし花空間コーディネーター
古流理苑会 家元 瀬尾理祥 お花教室

いけばなって凄い‼

いつも
色々な人に
お花って良いよね
可愛いよねー

癒されるよね〰
って言ってます
もちろんその通り




こんな姿を見たら
わぁー✨って
誰しも叫ぶと思うのね…💕

存在だけでも
立派に存在感ある花

でもねいけばなって
1、2本の枝で
曲線美や空間を作り
数本のお花で
立派な世界を作るの
 







この枝生かしたい
この1本の花の向き、位置、角度、
ちょっとしたことで
全然別のものになる醍醐味…💕

これは経験しないとわからない

理屈もないわけではないけど
やっぱり実物を

見て、触って感じるものがある

いつのまにか
遠い存在になっちゃった
いけばなだけど

だからこそ
感動出来るなら気がする

枝と花で作り出す
和の空間…✴

姫塾ではもうすぐ、
横浜では11月に…✴
藤沢でも12月に…✴

楽しみです🎵

辻堂駅南口徒歩1分
季節を感じるおもてなしのお花講座 開催中
瀬尾理祥 いけばな教室
合格講座・お稽古案内
でんわ : 0466-36-3730
ビル :神奈川県藤沢市辻堂2-21-19湘南ホスピタルそば