いつでも 何度でも貰ったら やっぱり嬉しい贈り物 |  世界でたった一つの 記念日いけばな  

 世界でたった一つの 記念日いけばな  

花との時間*花のある空間は あなたとあなたの大切な人に笑顔と幸せの花を咲かせます! まごころのこもった 世界にたった一つだけの記念日いけばな 一緒に作りませんか?

湘南辻堂 
おもてなし花空間コーディネーター
古流理苑会 家元 瀬尾理祥 お花教室


プレゼントに

お花を贈りましたか?
私はもう母も 義母もいないので
母の日にはもっぱらお手伝いです・・・


今年もたくさんのお手伝いができましたよ


IMG_20160508_224631631.jpg 

Aさんは離れて暮らすお母様に…❤

本当は 逢って ありがとうを 
つたえたいの・・・
でもなかなか帰れないのよね・・・・

いつもはお花を買って

宅急便にして 
感謝の気持ちをお届けしていたそうです

昔はお花屋さんにお願いしていたけど

もう自分で作ったお花を贈ることができるなんて嬉しいです・・・

作っている私がうれいいのです

ワクワクなんです   


お母様のお好きな色やお花をうかがって    

お花屋さんで
お母様の好きな色をチョイス・・・
お母様の喜ぶ顔を浮かべながらお花を作るのです・・・・

娘さんの手作りのお花が届くのですから
お母様もワクワクです

喜んでいる姿が
目に浮かぶわ~~~~と言って制作していましたよ・・・


お花が着くやいなや
電話が来て 

いつもの3倍の感謝のお電話だったそうです・・・・!!

私もうれしいわ~~~!! 



IMG_20160507_145116553.jpgIMG_20160507_145117190.jpg
作るときは真剣 ですものね!!





そして


Oさん・・・


近くに住む
お母様に・・・

元気色の お花たちを選択・・・

IMG_20160508_224631196.jpg

綺麗でしょ!自分で作ったんだよ!

あらそうなの・・・?

そうそう 私お花習い  始めたんだよ

そうか・・・それはいいね・・・と嬉しそうだったんです


って!

手渡しできると

喜ぶ姿が見えて

こちらの喜びも3倍ですね!








やはり
お花をもらったら…❤?

自分宛のお花が届いたら…❤


IMG_20160504_004808150.jpg

にこにこ😃💕   ですね❤❤

お花との一緒に

あなたの心と
笑顔もプレゼント…❤

それが記念日いけばな…❤


そんな笑顔のプレゼント

あなたのたいせつな人に
あなたの生けたお花を
お届け…🎶なのです🎵