誰の心にも 花がある! |  世界でたった一つの 記念日いけばな  

 世界でたった一つの 記念日いけばな  

花との時間*花のある空間は あなたとあなたの大切な人に笑顔と幸せの花を咲かせます! まごころのこもった 世界にたった一つだけの記念日いけばな 一緒に作りませんか?

湘南辻堂 
おもてなし花空間コーディネーター
古流理苑会 家元 瀬尾理祥 お花教室


可愛いオレンジのガーベラがすき!といってくれる方・・・!


チューリップ好きなの…といってくれた方



小さな花たちを集めてちょっとさすと
いきなり可愛くなる!!


だれの心にも
花を綺麗と感じたり
可愛いと感じたり
かっこいいと感じたり
とにかく好きと感じたり


そんな風に感じる純粋な心を持っている
だから枯らしてしまってかわいそうとか
センスないんだ・・・って

言われるけど・・・
そんな方こそ
お花が大好きで
お花が生き生きしてないと
可愛そうに思っちゃうんだなぁって・・今日感じました

でもね

お花は生きていて
だから枯れてしまうのは
当たり前なの

可愛いつぼみが
咲いて 素敵になって
咲きまくって
散っていく

その一生を見守って
いたいと最近思う

生きているからこそ


だからね・・・

だから1本の花を最大限に生かす

生け花が感動を呼ぶんだと思う

1本の枝・1輪の花に最高の時間と空間を提供する

見守る・・・それができるんだなぁ誰でも・・嬉しいなぁ

生け花だからって難しいことは一つもないの・・

優しい気持ちだけでいい!!




私達も自然の中の一つだからね・・・

よかったね~~~って

最期を迎える日まで 精一杯いきていきますね・・・


IMG_20150120_151037.jpg