春はすぐそこに・・・♡ |  世界でたった一つの 記念日いけばな  

 世界でたった一つの 記念日いけばな  

花との時間*花のある空間は あなたとあなたの大切な人に笑顔と幸せの花を咲かせます! まごころのこもった 世界にたった一つだけの記念日いけばな 一緒に作りませんか?

湘南辻堂 
おもてなし花空間コーディネーター
古流理苑会 家元 瀬尾理祥 お花教室



花空間コーディネーター理祥です

湘南の冬の空気は澄んでいて気持ちがよいです

成人の日の 今日 多くの若者がきれいに着飾って式典に行く姿
見守る親御さんたちお疲れ様でしたね

成長を見守るのは
時間との戦いですよネ

まだまだ頼りないでしょうが
それは当たりまえ

でもその節目節目に
たくさんの幸せを
届けてくれていますよネ

いろんなありがとうを
もらっていることも 忘れずにいたいと思っています


そんな日の庭に出てみると
可愛く咲いていたサクラソウ・・・

それから





種から育てた

ビオラが 咲き始めていました

50株くらいあるなかで

いち早く花を付けてくれました

可愛いですよネ

こんなに冷たい風の中でもへっちゃらなんですから・・・

これからまだ寒さは続きますが
どんどん咲いてきますよ

満開のころを思い浮かべて

毎日見守ります

子育てと似てますね・・・!


春はもうすぐそこです…♡


私も・・・・ちょっと似てるんですよ

こんな大人ですけど  恥ずかしいです   けどね

ず~っと蒔き続けていた種が

芽を出してきました

待ってまって  待っててくれた人のためにも

素敵な花を咲かせたいなぁ

一緒に花畑歩きましょうね・・!


等と思う   成人の日でした