日本人だから…✴和風の世界が落ち着きます |  世界でたった一つの 記念日いけばな  

 世界でたった一つの 記念日いけばな  

花との時間*花のある空間は あなたとあなたの大切な人に笑顔と幸せの花を咲かせます! まごころのこもった 世界にたった一つだけの記念日いけばな 一緒に作りませんか?

湘南辻堂 
おもてなし花空間コーディネーター
古流理苑会 家元 瀬尾理祥 お花教室

もう 和のいけばなをしたいです

アレンジメントを
一年半位お稽古した方が、
今日からいけばなに挑戦です

お花の包みを開けたとたんに

わぁー‼
和のクリスマスですねー…✴
嬉しい

と歓声ラブラブ

こちらも一緒に
今日からいけばなに挑戦です
深紅の百合が珍しいですよね

アレンジメントと違うのは
家で又生けなおさねばならないことです

どんなプロがやっても
2度と同じ花は生けられません‼

だからこそ
花との一期一会と言えます‼

玄関やリビングに
シンプルでゴージャスな
花がご家族の帰りを待ってるんです!

喜んでくれることでしょう‼

言葉には出さなくても
生花の空気は感じてくれてますよ!


もうひとかたは
お仕事が忙しく久しぶりのお花
サクサクとリース作りしていました‼

キラキラの飾りはなくても
なんかゴージャスですよね
と喜んでくださいました❗

疲れた時には
花との時間に得たエネルギーが
何よりの元気薬なのです


今日は
お仕事終えてから
お花との時間を楽しみ、

そしてまた
主婦業へ…✴

日本人なら
和の空間が
一番落ち着くんです~☺