フラットホワイト | San Diego, California Real Estate

フラットホワイト

 
フラットホワイトという飲み物をご存知ですか?
 
もともとはオーストラリアやニュージーランドで人気の飲み物で、通常のカフェラテに比べコーヒーに対するミルクの量が少なく、きめの細かいフォームドミルクが加えられているのが特徴のコーヒーです。
エスプレッソの苦味をより楽しみたい人に特にオススメ。
 
私自身コーヒーはブラック派ですが、時々ミルク入りコーヒーが飲みたくなる。でも、カフェラテだとミルクが多くてコーヒーの苦味が物足りないんだよなぁ…と思っていたところ、友人にフラットホワイトを教えてもらってからは、ミルク入りのコーヒーが飲みたくなった時にはこちらを注文するようになりました。
 
2015年からアメリカのスターバックスに登場し、エスプレッソ好きの方の間では、密かな人気メニューになっているそうです。
日本ではまだまだ見かけることが少ないですし、日本のスターバックスには未上陸なので、肌寒く、温かい飲み物が欲しくなるこの季節、いかがですか〜コーヒー
 
TEAM NAOMI & スタッフ☆