こんにちは(o^^o)


寒いですね〜


今季最強寒波の到来で雪の便りがいろんなところから届いてますが、


珍しくさんがーでんずは雪景色になりませんでした😍


でも冷え切っています。


お花達は凍えています😆


さんがーでんずから、種蒔き組の寄せ植えを見て下さい。









種蒔きは、ROKAさんの種子と自家採取の種子です。







ROKAさんの種蒔き組でお気に入りのは、単独植えにします。









様々なパンジービオラが咲いてきます😍









寄せ植えに使うのは、どちらかというと単独植えになれなかった子達😜

小さめのお花がかわいいビオラちゃん達です。

野良のクローバーと一緒に😊










昨年のカルーナの鉢には、選にもれた2株を植え付け😜









超渋いビオラが出て来たので、自家採取の紫系とハンギングに😊








友達がくれた葉ボタンに2株😊









単独植えですが、キュートなビオラちゃんです🩷🩷🩷









単独植えのコーナーです🥰🥰🥰