先日ね



男の子は思春期になって何を悩むのか?

って聞かれたから


えっ!

そんなの簡単だよ


ベスト3


マスターベーション

性器の大きさ色形

モテるためにはどうするか


だね!  って  断言した!



10年間も男子校で保健室の看護師先生して来たんだもん (笑) 間違って無い

(こっそりリサーチした結果でもある)🤣


保健室の看護師先生をしています
ONLY ONEで楽しかった子育ての話
保健室で聞いてきた子どもの本音
生教育を語っております🥰
 
 
 

可愛くて仕方なかった息子

悪ふざけばっかりして

しかられても直せなくて

また同じことしてしかられる


これお決まり (笑)



負のループの中を回っているプラレールの列車みたい(例えが変)



もぅー💨って思っても憎めない可愛い奴



だったのに・・・


思春期とやらに突入してから

何を考えてるのか?

何を聞いても


あぁ

ふーん

べつに


なんの3段階活用だい!!😵


そっけない!

聞いてるの?

ちゃんと答えなさい!


わかっていても干渉しないと決めていても

ついつい

いらんこと言ってしまう


母とはそんな生き物なのです。


息子は夫とは違う

愛すべき生き物だから~

(夫も大事よ💕)


でもね

愛しているからこそ


知らんぷりも大事


信頼のある無関心を装ってみる

ここ 頑張ってみる

母が笑顔で自分のことを楽しんでるだけで

息子の態度は変わって来るはず


もう少し愛想よく話してくれるはず (笑)


でももう話せなくなってしまって解決の糸口が見えないって悩んでるなら

ここに相談に来てくれても良いよ

大人になっても保健室はあるし

看護師先生もいますから

https://beautiful-astraea.com