男女平等とはいえ

無理なときは 無理!でも良くない?

だって

女性の体は繊細で 男性よりも遥かにホルモンに左右されることが多いんだもん


カ・ヨ・ワ・イ のよ~🤣


保健室の看護師先生をしています
ONLY ONEで楽しかった子育ての話
保健室で聞いてきた子どもの本音
生教育を語っております🥰
 
 
 


詳しく習ってこなかった性教育

でも知ってる気になっている人が多くて

頑張りすぎてる人が多い!


この現実‼️


そこで最近私が気になってるこの言葉

伝えるよー


女性 

【 Femme フランス語だぞー】

科学技術

【technology 英語だぞー】


合わせて女性のからだ問題を科学技術で快適に

健康に導く

フェムテック


知ってる?



最近ではGUが参入を決めた吸水ショーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/d3af3221a344ae3e8d11da03faa2ad21aaf50c3c 


こんなのがあるの


今は特に コロナで防護服の着脱が大変な

医療従事者さん



自分のタイミングで生理用品の交換を行うことだって難しい!


こんな思いもしながら頑張ってくれて

ありがとう💕

でも 自分の体も大事にしてね

ってお願いしたくなる


大人に伝える生教育 

~大人のための保健室~

保健室の看護師先生

私がしている活動

(ここも伝えたい)


知的障がいや諸々の事情を抱える女の子を育てる保護者の方など

知ってると良いかも知れない。


なんでーって

それは

知ることで

選べる選択肢が増えるから


女性のからだ

知ってるようで知らない

まず正しく知ることから始めよっか👍️


女性の悩みや子育て時期の悩みや喜び

生教育を通じて繋がる仲間がいる場所

保健室の看護師先生オンラインサロン

知ってるようで知らなかったこと

学びませんか

https://peraichi.com/landing_pages/view/astraea