ぴこん 🎶 ぴこん🎶 とLINEの通知音

こんな夜中に・・・👻

保健室の看護師先生です。
ONLY ONEの楽しい子育て
保健室で聞いてきた子どもの本音
生教育を語っております🥰
 
 
 

実は~
そう思うのには理由がありまして~

ただいま 父が長期の入院中
なにかあった?
夜中の携帯電話の音には敏感な私

一瞬びびる😨

イヤ、病院からLINEはない😱
当たり前
落ち着け~私

やっぱり!
送信元は

息子 毎度、面白ネタの息子~よ

なんだなんだ
なにがあった
それもこんな夜中に👻


お母様!(すでに気持ち悪い🤢)
僕が 掃除をしておりましたら

お部屋を美しく清潔に掃除をしておりましたら
しつこいぞ



なんと
 テレビが僕を襲ってきました!

【???】


 僕は無事だったものの
奴は 画面が・・・
どうやら もう 無事には生還できなさそうです

【僕は無事だったのでご安心ください】

いやいや 倒しただけやんなー🤣
物は言い様です。


「よう働いてくれたし
若手にバトンタッチやな」

とも言っておりました

これは買ってくれと言う遠回しの催促
あるいは 新手のたかり? (笑)

なんともポジティブ

どんなにきれいにまとめても
報告されても

そんなん しーらんしー
と母は 愛情をもって無視をする (笑)

「テレビは自分の稼ぎでお買い換えください」

と愛情をたっぷり込めて返信し
夜中の大乱闘報告は終止符を打ちました。

愛をもって無視をする

これ大事!
子育て期には必要な時が
必ずあるから ね

なんか例えはおかしいけど本当
必要なこと

ちなみに我が家は子育てを終了してから
もう数年以上経過してます笑い泣き

そやけど何でもポジティブ
うらやましい~

誰に似たんやろ・・・

まぁ 怪我しないでよかったけど
離れてて良かった (笑)
昔の私なら絶対にぶちギレてた
とも思う~ (笑)

子どもとのやり取りに悩んだり
困ったりしてるなら
こんなポジティブ思考に変換出来る子育て
コミュニケーション方法を学びに来ませんか?

きっとめっちゃ⤴️⤴️
子育てが楽に楽しくなりますよ💗

人生100年時代の中の子育て期
終わったら気づくほんの少しの時間だったって!
だからこそ 今
苦しいより楽しい方に変換しましょう!