私が変わった子だった訳じゃ無さそうよ(笑)

40代  50代の大人で
子どもの頃に
芸能界に入りたいと思ったことある人
結構多い~~って話を
どこかの記事でみました。😊

だよねーそうだよねー

芸能界に入りたい!
そんな夢って


声に出して言ってなくても
恥ずかしくって言えなかったけど実は~
なんて人を入れると

もっともっと   多いと思う!


だけどね~みんな隠すのよ
恥ずかしい?
自意識過剰って思われる?
からかな?


良いじゃん
人の夢どうのこうの言う権利なんて
誰にも無い!
人は人だし 関係ない!


そんな風に思えるようになったの
私も最近だけどね (笑)


なんかさー
これって日本人にはあるあるなのかも

今 わたしが伝えてる生教育も同じ
生きていくための 生についての話
だけど 恥ずかしいとか偏見とかあるんだよね~


なりたい!知りたい!輝きたい!
けどこれを口にするのは恥ずかしい
いけないこと❌みっともない❌
そんなの無理無理❌
みたいな~~😅

娘のみーちゃんを
タカラジェンヌにプロジェクト
でもそうなんだけど  子育てすべてにおいて

無理!とかダメ!とか全くなくて
本人の夢を全力応援するつもりで
やってきただけ


私の親が
3歳からバレエしてないとタカラジェンヌなんて無理無理❌って言った
そのひと言で 諦めてしまった子どもの頃の夢は
大人になっても どこかで
どうせ ○○してないから無理だよね❌って挑戦もしないで諦める事を覚えてしまった
そんな感じがしている
自分の子どもには挑戦しないで
諦める事を覚えてほしくないと思うから
親とは違う子育てってこんなところにも
出てるのかもしれない
(今  親を責める気持ちは無いけどね)



バレエが大好きになり!
いよいよ

その時が来た

来ましたよ!

はじめての
宝塚観劇

もしかしたら


みーちゃんは
イヤーーって拒絶、全否定する?
✨✨宝塚✨✨大好き~になる?

まっ2つに別れる事を
ママになった私は実体験から知っている


もしもいやがられて
二度と見ない!タカラジェンヌ💢
なりたくない!
といわれたとしても
受け入れる!

この夢はママの夢
みーちゃんには みーちゃんの夢を叶える権利がある!


そう決めている
だから
ママは久しぶりの宝塚歌劇を
楽しむことに集中しておりました


どうだった?
どう?
どうなのよ?
なんて事も聞きません。

あ~楽しかった。💗


後日 みーちゃんが学校で書いた作文


残してあった!  みーつけた!



とにかく
宝塚歌劇が大好きになった模様

作文には

みんなに大人気の女役   (娘役のこと)

やっぱり
主役が良いです

みーちゃん
凄い!

宝塚大劇場の人になります🤣

えー
タカラジェンヌじゃなくて
まさかの劇場 の人? 😅(笑)


それもあり(笑)
ママはみーちゃんの夢を応援します。😉

そうと決めたなら(本人が)
タカラジェンヌへの道
夢を叶えるために 全力投球



まずは 身長の低かったみーちゃんの
身長伸ばし爆笑必殺チャレンジもやった(笑)
なんか全く関係なさそうだけど 
実はこれが大有りなのよ~
色んな意味で進む道に影響したのよね😅
これからそんなお話も続きます~


まじかるクラウン芸能界で子どもを活躍
させたいママのための子育てメソッドラブラブ

子どもはお医者に!将来のレールを引いて来たときもありました。
しかし気づけば2人の子どもは女優と俳優
芸能界と言う特殊な環境に子どもがいる 
ママの立場から相談にのれる事があればお話聞きます。


まずは LINEお友達登録
してくださいね。

子どもを芸能界で活躍させたいママ!
芸能界に入りたいと思っている子ども達!
芸能界で輝けるために大切な5つの事をお伝えします。
1⭐️オーディションの合格の決めて
2⭐️芸能人になるのに絶対に必要なもの
3⭐️スカウトはどうやってされる
4⭐️親もみられる
5⭐️学校はどうなる


お友達登録ポチッとしたあとに
1~5のうちの1番聞きたいのは何番ですか?トークに番号コメントして送ってね。

お友達になってくれた方へ
知りたい答えを無料でプレゼントします。(有料級だよ)

こちらをクリック
↓  ↓  ↓  ↓  ↓






ホームページ
オンライン講座  オンラインお茶会など
日程 を
お知らせに記載してます。