教え子は3000人以上

講座は200人を越えました。

」「」「生きる


と向き合う方法、心に届く性=生教育をお伝えしています

保健室看護師先生  /  パーソナル
美nurse カウンセラー (PNC)
Astraea 梶原なおみです。

性=生教育には
命の教育
生きている意味が含まれます。


寿命についてはこの間書いたように
自分では決められないから



生き方をきめて行けば良いと思います。

人間の致死率は100%です

どう生きるか!

そこも自分で決めて行けば良いんだと思います。


病院では 生きたくても生きられなかった命
があります。


「まだ 死にたくないです」
と患者さんにいわれて 
どう答えて良いかわからなかった
看護学生の時


凄く凄く可愛がっていた
子どもの死期が近づいてきたときに言われた
「いつも ありがとう」
の言葉に驚きが隠せなくてうろたえた
新人時代


すべて
今の自分の 力になっています。



あなたがいてくれるだけ、
それだけで良いんです。



そう思ってくれる人がたくさんいます。

気づいて無いだけなのかもしれません。

親はもちろん
自分が親になって 
子どもにも
パートナーにも
友達にも
患者さんにも
学生さんにも


貴女がいてくれるだけで良いんです。
って思ってもらえていると思います。
(おそらく)


そして、
私も 関わってきた人みんなに
言いたい‼️

あなたがいてくれるだけで良いんです
あなたが大切です



その言葉が伝わるだけで
救われる事はたくさんあると思います。

この気持ちが
ちゃんと、伝わる様に
これからも言葉に出して行動あるのみです。




🌹Astraeaからのお知らせハート

看護師と学ぶコミュニケーション生=性教育
オンラインサロン

自分の体の事なのに知らないことがいっぱい‼️ 今までちゃんと学んでない性=生のこと
知らなかったけど 知って良かったと思える
正しい情報だけをメンバーさんとシェアしています。

興味のある方はこちらへ
↓↓↓


「性=性教育」ママのお悩み解決cafe
ママの日頃の子育ての悩み
特に 性に関することの言葉かけ方法を楽しくお話しています。

母として女性として
「命」「性」「生きる」と向き合うための
3回講座
大人も学ぶ機会のなかった性、生についてコミュニケーションを通して子どもに伝えるコツやママが元気で美しくいられるためのヴィーナスゾーンケアの方法を3回で凝縮して濃い内容でお伝えしています。

zoomオンライン講座
少人数でリアルと同じ講座が受けられます。その場で質問が出来るのも好評です。

看護師による
パーソナル・ナース(PN)カウンセリング
子育ての悩み 夫婦のなやみ 
思春期の子どもの恋愛 成績 態度など他では話せない話が出来ます。
子どもとの関係、夫婦関係までがこんなにも良くなるなんてと驚きの感想を頂いています。


お申し込み お問い合わせホーム
↓↓↓↓↓


Facebookページ
(Astraea アストライア)
 
インスタ
 
ホームページ

line@
こちらでは 女性の心と体のためになる
セルトリ情報などをお友だちにだけ
発信してます。
お友だちになってくれると嬉しいな。



セルトリ®️のための
Astraeaローズオイル
ヴィーナスゾーンケアに最適
髪、お肌、全身に使えます
購入はこちらから


腸内細菌の育菌を促す
花嫁の乳酸菌
ケフカルム
購入はこちらから