自分を磨くための

お勉強
始まります。
頑張ります。 私 まだまだ学びます🎵

最近はこんなことを 学び直しました。

大人になって出来ていると思っていた
断る‼️ということ

ちゃんと出来てない‼️曖昧‼️
そうそう これが私の最大の課題だったんだ
最近になって気づいた😵(おっそ~😭)

頑張らないんじゃなくて
頑張っているからこそ 
ダメなこと❗️
嫌なこと❗️  は  、はっきり断る‼️

先日も 質問に答えていたら
ん?   ん?  
これって 本気の質問?
いくら正しい性教育をお伝えしているからといっても
それは個人の 趣味の質問でしょって思った

その区別難しい~
でも 受けとる相手が嫌だと思ったらそれは
その人にとって 嫌なことなんです。

断って良いですよね😄
これって 性教育においても大切なことです。

すべて どこか繋がってます。