起業して1年未満、ようやく入口商品(フロントエンド)は売れるようになって来ました。
が、しかし...本命商品(バックエンド)が中々売れないのです。
クロージングが苦手です。
お茶会や1dayセミナーなどの入口商品で、まずはお客様と仲良くなり、
自分のことや商品を知って貰い、信用・信頼関係を築きあげて
本命商品を買ってもらうのです。
よくある話、ここまで集客で苦労し過ぎて、
お茶会や1dayセミナーに集まって下さったのがうれしくて
サービスのつもりでついついしゃべり過ぎてしまう...
欲しい答えをしっかり教えてしまう...
出し惜しみしないのは素晴らしいのですが...これだと次に繋がらないのです。
本来は
満足する手前...もっと内容を知りたいな~と言うところで終了しないといけないですね。
お客様から信用・信頼して貰うためには
お客様が知りたいことをこちらが先に出さないと本命商品の申込みという次の一歩には
繋がらないのです。
じゃあ、どこまで話せばいいのですか?
自分でテストするのをお勧めします。
どこまで話した時が、次の商品購入に一番繋がっているのかと統計を取るのです。
結果が出たら、その通り実行するだけですね。
実は
これ以外にも本命商品を買ってもらうための別の方法が2つあります。
私はこれで本命商品が売れるようになりました。
その答えを次のイベントで今回初めてお話します。
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