けたぱ2024 | naoの記

naoの記

気ままに書いてますLeaders的なブログです( ̄▽ ̄)/





          KEITA's Birthday LIVE vol.2

          ~TWINKle STAR ~

 

36歳おめでとうございます🎂🎉

今年も行ってきました〜🙌

 


去年が初開催で、めちゃめちゃ楽しかったから

数年おきでもうれしいな、、と控えめに考えてたら


まさかの2年連続開催してもらえるという。

ミラクル、そう奇跡(´;ω;`)キラキラアリガタヤ~

 

ライブの感想としてはもうやはり、、


終わったあとすぐの感想↓

だのじがづだ〜〜😭✨

て濁点ついて思っちゃうくらい、楽しかった〜!😆




セトリさいこー!⤴✨

ゆるふわトークでみんなで笑顔になってさいこー!⤴✨

ニッコニコな敬多くん見られてさいこー!⤴✨


な幸せワールドでした🌠 




今年もみんなでハッピーバースデイを歌ってお祝いできてうれしかったな😊🎉


ケーキも某スペシャルゲスト様✨がお届けしてくれて🥹🎂🎊なんという贅沢!



今年も空間に封印されたくなるくらい

てぇてぇ(尊い)な時間で

最高のバースデーライブでした★(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

 


そんな楽しかった想い出の記録メモφ(.. )↓↓

(※記憶ちがいなどありえ〜る注意報⚠です)

 

 

 

会場

会場は、 

代官山駅から徒歩2-3分というアクセスよい、

ライブハウスの「代官山UNIT」コーヒーマイク

 

13日の天候は、ちょい曇り。

翌日が結構なカンカン暑さだったから、

ちょうど過ごしやすくてよかったな⛅(˘ω˘)



グッズ買って2時間の時間あったから少し散歩。

アルファベットでまじまじ見ないと読めない店名のおしゃな雰囲気のお店がたくさんあって周辺歩くのも楽しかった^^音譜

(近くに寺カフェってのがあって、ちょっと入ってみたかったw

線香あげたりお経読んでくれたりするのかな?🤭


 そういえば

代官山駅のロッカーに荷物全部いれてたんだけど、

ライブ終わったあと、あ〜楽しかった〜って余韻にひたりながら隣の駅まで着いたところで
ロッカーの存在思い出してUターンして取りに戻った。なにやってんだ🤣
楽しかったあとで魂抜けてたんだねw

⇧代官山UNITの階段らへん。

ライブハウス感いっぱいのポスターたくさん!

 

キャパは550みたい

去年の会場よりかなり天井が高くて

天井にミラーボールが2個ついていた👀✨

空間を広く感じた🕊


ミラーボールってテンション上がる🙌🪩🎶

(よく見てなくてあれはライブ中使ってたのかな?

 


去年は去年で暗めの密閉空間な感じがそれはそれで凄くよかったけど、後ろの方はかなり入るのギリギリで💦、


それに比べ今回は広くて後ろはまぁゆとりあるし

開放感あるひらけた会場でよきでした!☀


1部→真ん中くらいの列 

2部→後ろの方


最後方あたりは段差があって全体やダンス見やすかったかも☝️


衣装

茶髪の前分け

キラキラなカラフルスパンコールのおしゃれなジャケット!



発注したらしく😳✨

発注して変な感じになったらどうしようと思った〜つていっていた🤭

というと、


こういう

昭和歌謡ショー的な?( ´艸`)

(それはそれでちょっと見てみたいかもw←


スパンコール、めちゃ似合ってたな🥹

(逆にむしろこの御方には、似合わない素材ありますぅ?て感じではあるけど 笑

 

マイケルとかエルヴィスみたいな

スター感あるオーラを感じるお衣装でした👏✨

 

去年の異国の王子感あるお衣装も

最高だったな〜🥹オモイダシッ


 

ライブ

去年と同じく
楽しすぎて体感、光の速さー!


今年は。。


○去年引き続き、がっつりバンド形式!
○自分が作詞した曲メイン!
○カバー曲もあるよ!

○ミュージカル曲もちょこっとあるよ!



な、セトリ↓


💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫


1.Loud!Loud!Loud!⚡💛

2. Funk This Time!🙌🤟

3.光✨

4.KICK BACK/米津玄師👾🌾

5.FUNKENSTEIN👻

6.Uptown Funk/Mark Ronson ft. Bruno Mars🕺🍿

7.First Love/宇多田ヒカル💎

8.線香花火🎇

9.Your Eyes/RENT🌈🎸🥲

10.Today 4 U/RENT🌈🥁🪽

11. ムーンライトシャワー🌕

12.Give Me Your Best Shot📷☀

 

1部:アンコールなし

2部:曲のアンコールはなし、ラビット36回!!🐰💥


💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫💫

 

 



🟡曲ごと自分メモ


○光 

😭とってもすきな曲〰!!

イイキョクダー 光属性ダー✨


・「いつでも そばに たいせつなもの〜♪」のところで、
会場を指すような、手のモーション(動き)をしてて
あわー!😭(感動)


・初めての作詞曲ということで、2010年頃、、つまり14年前、、すなわち22歳頃?
え、若いうちにこんな素敵な深い曲書けるなんて、、
敬多さんもしや人生何周目かかな?😭←


・しんちゃんラップパートのところ

テンポの速さに舌がまわってなかた敬多くん。

後のトークで「しんちゃんのラップはほんと歌えるのすごすぎるのよ~!」的なこと言ってました。

 

私もたまにリドカラで歌うときラップのところ舌が回らなすぎて途中〇△♯☆~~~/(^o^)\なります。w


しんちゃんラップは唯一無二で最強!👏



🌟KICK BACK!!米津玄師🌾💥

(チェンソーマン🔪OP曲)


たまに行くジムでよく流れてて知った曲だったからノれた🎶 
 

がなる感じの歌い方やばしかっこいい!
特に、曲の1番テンションピークのジャジャーン!なって静かになるところが迫力あって鳥肌😳👏✨

あとこの曲って、努力未来BeautifulStar〜♪のとこ、モー娘。の曲から来てるんだよね!平成感でよき。🤭


・(⁠・⁠д・)⁠「MVでトラックにぶっとばされるやつ(曲)ね!」


このカバー曲、改めて録ってYouTubeで動画にあげてもらえないかなー。。
もっとみんなに知られてほしす・・😭

(よくしらないんだけど
やっぱりカバー曲の動画あげたりするには版権管理してます協会的なところに申請したりいろいろ手続きいるのだろうか〜?💦

 


○FUNKENSTEIN👻

この時期に聞けるとは!テンション上がる!👀アップ
転調のところの「永遠に君は僕のものだよ〜」のところすきです😍😇


🌟First Love/宇多田ヒカル

 

だーーー😭😭😭✨
涙腺うるうる来て視界がモザイクになりました。
(視界に焼きつけたいのに!)

 

名曲中の名曲、、💎

この曲、結構な難易度!
自分が以前カラオケで歌って大変なことになった(笑)

女性でもむずかしーのに
男性で歌うのすごい😭👏

フリーズして、聴き入りました。

この間のすのまじライブで口ずさんだらしく、

気になってた。
この曲もカバーでYouTubeに投稿されてほしい曲だ🥹


そして

ネトフリの初恋をまた観たくなった🤭

○線香花火

 

せつないソング。2連🥲

こういうせつない系の繊細な歌唱ソング、

歌唱力にすごい引き込まれる。。
 

・歌い終わった後、マイクを逆さにして片手でぷらんぷらん揺らして線香花火表現してるのが、
うわ発想ナイス&かわいいアイデアだ😳🤯ドーン

この曲は20代に書かれた曲だけど、
30代になった敬多くんが歌うとまた違ったよさがあるなぁ🥲

 

そして私はこの曲を聴くと毎回思う。。

浴衣で淡いドラマ風にMVとってくださいorz

(by私の中の脳内MV監督)



○Your Eyes/RENT

RENTきたー!🎸

RENTは名曲多いけど

この曲も本当にいいよねぇぇ🥲✨


イスに座って歌っていた。🪑

 

個人的に、この曲って、オリジナルの英語だと「I should tell you~」のとこが日本語の「愛してる~」と言葉の音が似てて日本人にはエモさ増す曲だなー思います(´∀`*)


はぁーRENTもっかい観たい🙏🥹

ロジャー古屋さんもっかい観たい🙏🥹



○Today 4 U/RENT


なんか急にミュージカルのストーリーテラー?的な雰囲気はじまた!

思たら あの よく知った超ノリノリソング、Today 4 Uだった!😳😭🙌✨


めっちゃハマってた!!
この曲のリズム、会場みんなで手拍子の楽しさよ😆🎶


・歌ってる途中にお札(偽札)をばらまく演出があって、

1部目の投げが慣れてないみたいで「1枚だけヒラヒラ~」、2回目の次も「1枚だけヒラヒラ~」してたのがかわいかったw🤭

2部目では上手になっててきれいに1回目で「ンバッ!!」て上手にばらまけてるようでした!👏👏👏✨

・もうすでに歌だけでハマってたけど、

エンジェルちゃんのあの衣装、絶対にあうよな~(妄想部)🥰

イメージ①
イメージ②

ライブでは、歌唱中↓を巻いてました!
色はなにいろだったっけ。。🤔

その後のRENTについてのトークからして、

次回のRENTは受ける可能性は今のところ高くなさそうだ。🥲

幻のエンジェルちゃん、、の可能性もあるね。

すばらしかった!👏

楽しい曲だから、

またいつかみんなで盛り上がれる機会あるといいな!


MC🎤

○Give Me Your Best Shot📷✨


爽やかでぽかぽかで、でぃすきな曲ー!☀

合間のとこ、会場で歌うの楽しかった😆
この曲は、歌詞とメロディが前向きな曲で聴いているとポジティブになるお願い
 

・「みんなで写真撮ろ~!」って会場バックに自撮り写真撮ってくれていた。📷💥💥


○アンコール

予想外の、今回はアンコール曲なかったー!笑


いつだって

  あると思うな

     アンコール!!!


〜推し活の学び五七五〜



アンコール慣れしすぎて、いかんいかん。

そりゃないときもあるわい!ね😂(to me)


あっくんまだ会場いたらあっくんと歌おうとしてくれたり、特技のラビットを36回も披露してくれたの最高でした😭✨

ラビット久しぶりに拝見したけど、

本当に、身体能力ハンパないって〜〜〜〜〜




○最後舞台からはけるとき、また来年の6月13日に〜!

て、はけてった敬多くん。

 

イェー!

vol.3のフラグ立ちました〜!!\(^o^)/


まその時々の都合もあるだろうし、

私も行ける行けない場合もあるから

100パーじゃないけど、

来年も楽しみだなー⤴🙌

ぜひ🥹✨

来年もありますように。

スフレ期待でワクワクしとこう音譜



、、


そんなわけで、けたぱ2024、2部参加してきました🙌

敬多くんには、

(あっくん&しんちゃんもだけど)

見る人をワクワクさせる、心を躍らせる不思議なチカラがありますね!✨

新しい36歳の1年も楽しみだ🌱


今年も最高に楽しい楽しい、けたぱでした😊🎉🎂

ご開催と会場のりだずのみなさん、

ありがとうございました🙌🌠