10年間、鞍馬のお山で修行して | 京都 しあわせ屋さん なおみんと工房

京都 しあわせ屋さん なおみんと工房

鞍馬のお山に奉職した経験を下に鞍馬山コンシェルジュ、お山の教えや私の言葉を通して共に気づき学びを深めるお話会、お悩み相談、カードリーディング、ヒーリング、イベント主催など、長い眠りから覚め、ようやく活動開始。愛と感謝と豊かさのエネルギーを循環させながら☆彡

私は今まで、このブログでは、お山の事に触れて来ませんでしたが、

2007年6月~2018年3月に渡り、鞍馬寺に奉職していました。

本殿、寺務所、山門、ケーブルと、本当にたくさんのご信徒さんや

ご参拝の方々に出会い、様々なお話を聞かせて頂いたり、

未熟な一職員を育てて頂いたりと、感謝に溢れる日々でした。

 

お山を離れ早4年が過ぎ、それでもお山とのご縁は途切れることなく、

今でも大好きな場所であり、こころ安らぎ、活力の源でもあります。

お山に上がるたび、素通りされる堂舎や祠を見ては

もったいないなぁ~と思うことしきり。

せっかくなら、もっとお山のことを知って欲しい、

10年間で学んだ鞍馬寺の教えや、お山のことをお伝え出来ればと

鞍馬山コンシェルジュとして、ガイドさせて頂くことになりました。

しあわせ屋さん なおみんと工房 に関しても、

今後の活動内容など検討して行きたいと思っています。

 

デクラスを期待しながら、まさかの私が・・・

これも時代の流れに乗っているということにして。

 

 

 

 

 

 

ハナリンさん、ロミーさん、有難うございます。

後は当日、宜しくお願い致します。

また、参加される方々にも、

お会い出来ることを今から楽しみにしています。

 

 

ちなみに鞍馬寺の食堂は内侍(ないじ)と言いますが

私、内侍は稀にお手伝い程度でした(;^ω^)

ハナリンさんに送ったプレゼン動画、

雍州路の店長さんとのやり取りから

長年の付き合いだし、店員さんと勘違いされたのかもしれません。