こんにちは。先日こちら



ブログで触れたマスクに使うアイテム、

アロマシールを実際に使ってみた使用感の

ご報告です。


まず、パッケージを開封するとこのような丸型の

シールが12枚入っていました。



香りは、精油を使っているだけあって本当に

リアルな柑橘系の香り。

説明書きの通りに使うなら、マスクの表面(外側

に向く方)にこのシールを貼って使うのですが…


ちょっとこの派手な黄色い丸を表に貼るのは

目立ち過ぎるかなぁ?と躊躇してしまい😅

私は裏面の端の方に貼ってみました。




(表に貼る事が推奨されているのは、精油が

含まれたシールが肌に直接触れると、お肌の

弱い方はトラブルが起きる可能性があるのと

付けたての強い香りをマスクの内側で嗅ぎ続けて

気分が悪くなったりする可能性を鑑みての事

かな?と思いますので、個人個人で判断して

くださいね)


付けたてはアロマスプレーを吹き掛けた時の

香りの10倍くらい強く、ちょっと驚く程

でしたが、どうせすぐ鼻が慣れて香り感じなく

なるでしょう、と思いきやその後もずっと

微かには香りが続いていて、これは確かに

マスク内にこもる不快感を解消出来る優れもの

でした👏


でも…パッケージに書かれている

『約12時間香り持続』は流石にオーバーでは?

と疑っていたのですが…実際に12時間経った所で

確認してみたらシール自体にはしっかり香りが

残っていました。(マスク内全体に香るほどの

威力は残っていませんでしたが)


という訳で、マスクを長時間付けていなければ

ならない時にはこちらのアイテム、かなり

強い味方になると思います。が、実際には

長時間使用しなければいけない時には

食事のタイミングの後にマスク自体を

新しいものに取り替えたりするので12時間

使い続ける事の方が、衛生面からもあり得ない

とは思いますが😅まわりに迷惑をかけず、

自然な良い香りでリフレッシュしたい方には

おすすめ出来ると思いましたし、別の香りで

再購入してみようと思います♪

色んなメーカーから数百円程度で販売されて

いるので、気になる方は一度試してみてください。

(ただ、使っている香料が精油ではないものは

体調に影響する事もあるので、使用成分は

しっかり確認してみてくださいね)