ようやく春めいて来た2月最後の日曜日、

ずっと気になっていたご近所の施設

よみうりランドにあるHANA・BIYORI



行って来ました!


1番の目的はコツメカワウソちゃん達に会う事😍

想像していた以上にかわいくて(行動パターンが

ちょっとネコに似てます)これはペットとして

家で飼いたがる人が多いのも仕方ないなと

思いました😅(実際に飼われている方もいますが

彼らが本当に快適に暮らせる環境を一般の

家庭で実現するのは難しいので、プロが飼育

している場所で愛でましょう)





園内には季節ごとに綺麗な花を咲かせる植物が

たくさんあり、東京を一望出来る見晴らし台や

(スカイツリーも見えました!)

街中にある店舗とは全く違うゆったりとした

贅沢なロケーションのスタバもあったり

数時間の滞在だったのに丸一日のんびりした

ような、不思議な感覚を楽しみました。





今日は電車と駅からのシャトルバスで向かい

ましたが、頑張れば自転車でも行けそうな

距離なので、もう少し暖かくなったら

再訪したいと思います。


近隣のおすすめスポットのご紹介でした♪